風邪ひきですが・・・MUROKA

美味しい店は予約困難ですね~
「食堂おがわ」さんや「鮨さいとう」さんは全く取れません
「祇園ささ木」さん、「上賀茂秋山」さんも
ちょっとやそっとじゃ無理ですね~
大好きな「赤坂松川」さんまで・・・取れん(*`へ´*)

予約困難店、日本だけじゃござんせん!!
バジルが今、お願いしてるここもそしてここも~
取れんわ~キャンセル待ちですっ!!
さすが天下のエルブジ系

そして広島・・・我らが親方様の「むろか」さん広島で数少ない予約困難店
とくに離れは・・・嵐のチケット並かしら(笑)
もう一軒は「志和みかわ」さんでしょうね~~
6月まで

さて先月の終わり、親方様の店「むろか」へマルサとともに・・・
ただこの日、朝からなんとなくムカムカして調子がイマイチ
熱はないけど、咳がね・・・風邪じゃろう

親方様、いつも美味しい料理を用意してくれとってじゃけぇ
悪いのぅ・・・席についてすぐに、今日は全部たべれんかも
と、告げると・・いいですよ少し品数減らしましょか?
いやいや、大丈夫よ、マルサがおるけぇ
このマルサ・・・国税局査察部(笑)がすげ~大食いでね
この日も、昼にパスタを食べたらしい・・


まず、もみじまんじゅうもなかポテサラ入
muroka28_2_1.jpg



ししゃものフライ
muroka28_2_2.jpg
本物のししゃもじゃ
本物って??偽物ってあるの・・・
あるんじゃ、ショボイのが(笑)

麻婆豆腐の茶碗蒸し
muroka28_2_3.jpg
ピリ辛系大好き


前菜盛り合わせ
殻付牡蠣のオイル蒸し 海老の馬鈴薯巻きチリソース
ずわい蟹の棒寿し たまごのフラン ずわい蟹グラタン
高宮鶏の白肝シュー仕立て
muroka28_2_4.jpg



揚げタコ焼きの柚子マヨ バジルパンとモッツァレラ
音戸いりこの甘露煮道明寺
muroka28_2_5.jpg



お造り
muroka28_2_6.jpg



大人気カープぼうや
muroka28_2_7.jpg



お造り〆のモンブラン寿しの前に
えびちゃん~~
muroka28_2_8.jpg



え~っと
muroka28_2_9.jpg



ホタルイカのテリーヌ、キュウリのソース
muroka28_2_10.jpg



え~っと・・・すり流し
muroka28_2_11.jpg

小さなお弁当はバジルの大好きな3色ごはん

コーヒーゼリー
muroka28_2_12.jpg

あ~全部食べれたわ!!
ちょいと残したものもあったけど・・・(マルサが食べた)
楽しく食べるとムカムカもしなくなってきたよ~~
ごちそうさまでしたっ!!

今週は、友達のリクエストで久々の伍楽です~~
体調??万全でっせ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する