弥生のレッスン 美恵先生 

バジルがブログを始めてはや6年になります~
観覧数を増やすのが目的ではなく
本当に食べる事が好きな人がブログに
たどり着いてくだされば・・・嬉しいです
リンクもほとんど貼りつけてません・・・
でも、お陰さまでたくさんの方々がご覧くださってるようで
そういえば・・京都のささ木さんとこでも、ひょっとして
バジルさんですか・・・?とイケメンさんに声をかけられたこともあったし
記事をアップする事しかしてなくて
細かい機能は・・・わかりましぇんでした
先ほど、何気にブログ拍手の詳細見てたら
たくさんのコメントが入ってるではありませんか
普通のコメントは、お知らせがくるのですが
拍手コメント、お知らせないんです~~
お友達には、お礼LINE入れました
去年の9月にこの記事に拍手コメント下さったFさん
失礼しました、拙いブログを長くご覧いただいてるとか・・
ありがとうございます、これからも美味しい匂いのする
情報を載せてまいります、どうぞ宜しくお願い申し上げます


美味しいのはレストランだけではありません
例えば・・・料理教室

もちろん、美恵先生の野菜中心目からウロコ料理ですっ!!


器収集がご趣味の先生
毎回目の保養させて頂いてます
mie28_3_1.jpg



かわいいお雛様・・・バジルも同じの持ってます
mie28_3_2.jpg
そりゃそうじゃ~先生のおススメの器屋さんで買ったから(笑)


やっぱり山野草は風情があるねぇ
mie28_3_3.jpg



さぁレッスン開始~~
mie28_3_4.jpg
スライスした新じゃがをフライパンにぎっしり敷き詰め・・・
アシスタントはゲイのS子ちゃん

えい~よいしょ!!
とっても器用な美恵先生、フライパンを振りよいしょ!!
と、ひっくり返して拍手喝采

mie28_3_5.jpg
ピザみたいじゃね~


新じゃがと海老のガレット
mie28_3_6.jpg



サーモンのソテー
春野菜とアサリの旨みソースかけ
mie28_3_7.jpg



菜の花と苺のサラダ
mie28_3_8.jpg



新玉葱の春雨あんかけ
mie28_3_9.jpg
めっちゃウマでした


蕪の炊きこみご飯
mie28_3_10.jpg
もちろん、お代わりしましたよ~~


いただきま~す
mie28_3_11.jpg



食後のティータイムは差し入れのお菓子とともに
mie28_3_12.jpg
いつも欠かさず差し入れてくれるS子ちゃん
さすがオネエさん~よう気がきくのぅ~~

この日のレッスンも野菜たっぷし~~
美恵先生いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する