リクエストはトリュフごはん 馳走啐啄一十

先日、修理に出すため、ある店へ・・・
広島でも老舗のその店に入ると・・・・
ショーケースの囲みの中にいる数人の店員さんが
じろっ・・と一斉に眼つけ!!
何見よるんや~感じの悪い・・と
言ってやりたかったわ~~
客待ち待機の姿勢って知らんのんかボケ店員
目が合ったら笑顔ぐらいせ~っと言ってやりたいわ
まぁあれじゃ、お客は入らんわ!!
バジルは、もう二度と行かん!!
他の店で買お~っと!!

こちらの女将さんは、いつも素敵な笑顔見せてくれますよ~

この日は、ご主人の転勤で岡山へ行ったAYAちゃんの
リクエストで久々に平野さんの料理をいただきました

hirano28_3_1.jpg



桜も満開~~
hirano28_3_2.jpg



まず、渡り蟹のポン酢ジュレ添え
hirano28_3_3.jpg



この日はトリュフご飯が食べたいとAYAちゃん・・・
hirano28_3_4.jpg



いいだこ、蕗、わらび 春いっぱいです
hirano28_3_5.jpg
煮もの系・・・平野さん抜群に上手いです



焼き物は・・・たしかぐじだったかなぁ
hirano28_3_6.jpg
たっぷりのカラスミ振りかけて~~


若竹汁 思わず美味しい!!と言ってしまいました
hirano28_3_7.jpg
筍は京都の朝堀


ほどよく熟成されたお刺身達
hirano28_3_8.jpg




hirano28_3_9.jpg



グラタンの上には、たっぷりのウニ
hirano28_3_10.jpg



お肉は、たしか熊本だったような・・・
この日は、久々のAYAちゃん&ちーちゃんで
話に花が咲き、失念が多いこと!!
hirano28_3_11.jpg
添えられた、フォアグラ味噌・・・絶品です
売ってほしい~~めちゃウマ


さぁAYAちゃんお待ちかねトリュフご飯
hirano28_3_12.jpg



バジル玉子なし
hirano28_3_13.jpg



それじゃ~ほたるいかとカラスミかけてあげよう~
hirano28_3_14.jpg
Grazie 平野さん~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Dolce
hirano28_3_15.jpg

この日・・・お隣の席に品のいい男性のお客様・・・
後でわかったのですが「Dining Out」の尾道の仕掛け人・・
えっ~~すっごい!!
平野さんと親しくお話されてました~~
バジルも行きたかった~~
次回はどちらでかしら・・・
絶対行くわ~~!!♪───O(≧∇≦)O────♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する