シャングリラホテル

    東京でのお宿は2月に泊まって、とても居心地がよかった
    シャングリラ東京にしました。
    丸の内トラストタワーの上層階にあります。
    超高級ホテルですが・・・このホテル同様
    早割システムで・・キャンセルはできまへん
    更には、友達のKちゃんと割り勘

ホテルの玄関、こちらは帰りの様子です
素晴らしい笑顔で見送って下さいました
hotel20.jpg
到着時はタクシーでしたので
別の車寄せ専用玄関から入りました。


ロビーは28階ですが、
今回はホライゾンクラブという特別フロアです
hotel15.jpg


ビル最上階の37階、ホライゾンクラブ専用のレセプション
コンシェルジュが常駐されてます
こちらでチェックインやチェックアウトを行います
hotel2.jpg


専用ラウンジです
夕方からはカクテルが・・朝は朝食が頂けます
hotel9.jpg


ウエルカムドリンクは
グレープフルーツジュースを頂きました
hotel3.jpg
もちろん生でっせ、パックや缶じゃござんせんよ



ホライゾンクラブ・プレミアというタイプ
部屋は36階  前回と同じ部屋かなあ・・
hotel11.jpg
コーナールームのガラス張り
眺めいい


清潔で広ーい部屋
hotel14.jpg



こちらの部屋、バスルームが素晴らしいんです
hotel10.jpg



わ~おビューバス
hotel12.jpg


アメニティも半端じゃありませんよ
hotel13.jpg
L'OCCITANEです


夜の帳が下りる頃・・夜景がすばらしい
hotel19.jpg


カクテルタイムのラウンジ
お食事前のシャンパンを頂きに
hotel16.jpg


シャンパン・カクテル色々あります
hotel17.jpg
こちらのラウンジは朝食も含め専用フロアのゲストは
無料・・と言うより宿泊代に含まれてます


お食事前だから軽いおつまみ
hotel18.jpg
でも・・美味しいから、つい食べ過ぎてしまいそうです




La Colazione(朝食)


そして朝
ホテル朝
バジルはオレンジ、Kちゃんはメロンのジュース
モチ生です~

パンも色々 ドーナツもあります
ホテル朝2



軽い前菜を頂き・・バイキング
ホテル朝4



バジルは和食をオーダー
ホテル朝5
美味しかったですよ


ちょっとKちゃん、朝からゴルゴンゾーラですか・・
ホテル朝6
おいおい、今日のお昼はこちらよ

じゃあオムレツは白身だけで作ってもらうわ
ホテル朝7



           そしてホテル滞在のもう一つの楽しみは・・
                         癒し
                           ↓
スパ CHI(気)
hotel4.jpg
このアルファベット何語かな・・・?
CHIはイタ語もキと読みます


こちらのカーテンの中で
セラピストとカウンセリング
hotel5.jpg


お湯に浸かり身体を温め・・
hotel6.jpg


ふう~癒される
hotel8.jpg


終了後のちょこっと・・デザート
hotel7.jpg
マンゴのヨーグルト、すっごく美味しかったです


    シャングリラホテルは今回で2度目、素晴らしいホテルです
    お部屋もですが、ホスピタリティ抜群のホテルです
    又泊まりたい~と思わせるように・・かゆい所にがとどく・・
    そんな感じのホテルです

    ちなみに今までのベスト3は、こちらと、マンダリン東京
    そしてミラコスタです、どれも甲乙つけがたい
    素晴らしいサービスです

    中でもディズニーシーのホテルミラコスタは、
    お礼状が書きたくなるほど
    超素晴らしい接客です

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する