イタリアで繋がったご縁 Carlotta

最近の大失敗・・・
カメラの中にSDカード入れ忘れ・・・
お気に入りの「レルミタ」さんの
写真が取れなかった残念
すっごく美味しかったのに(;_;)


さて仲よしの、あ~ちゃんから
知り合いのイタリアンのシェフがイタリア行くから
美味しい店の情報教えて・・・っと
連絡がきて・・・カルロッタのシェフとLINEの
やり取りが始まりました・・・
カルロッタさん以前から、美味しい店と聞いてたので
行ってみたいと思っていたところ
Uシェフとのご縁ができました

ヴェネチア、フィレンツェ、ローマと
周られてイタリアをたっぷり味合われたようで・・
フィレンツェでは陽子&エリオの家ご飯に
呼んで頂いき、カラスミのパスタを習われたようです

帰国されたら、さっそく、お話を聞きにカルロッタへ

ワインのコルクがいっぱいだわ~
calrotta28_3_6.jpg



antipasto misto 前菜盛り合わせ
calrotta28_3_1.jpg
これだけで、お腹いっぱいになるほど多種です


Risoniリゾーニ トリッパ サラダ感覚でいただけます
calrotta28_3_2.jpg
リゾーニは大きな米という意味で、お米の形のパスタ



鰆の生ハム巻き インボルティーニみたいですね
calrotta28_3_3.jpg
AIUTOのシェフがよく作られてた Involtiniは
巻いた物という意味の料理で
バジルの大好きな料理です


ビフテッカ
calrotta28_3_4.jpg

待ってましたのパスタは
Elioのレシピです~~

Spaghetti Bottarga カラスミのスパゲッティ
calrotta28_3_5.jpg
美味しい~~さすがElio仕込


ウイスキーが好きだと告げると
シェフが一押しを出してくださいましたよ~~
calrotta28_3_7.jpg

AIUTOさんが輪島へ移られて以来
すっかりご無沙汰になったイタリアン
広島時代には月2回行かせて頂いてましたから
イタリアンを満喫
がぁ・・・寂しいよ~パスタ食べたい!!

でも、いい店とご縁が出来て・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

Uシェフ、いつかみんなで行きましょうや
フィレンツェへ~~~



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する