お上りさんです♪ ポタージュ

ポタージュさん、結構有名人来店されます
俳優、歌手、狂言師、能楽師・・・

能楽師のI先生はバジルの古い知人
K流のシテ方(主役)
奥様の故・T子さんとは、よくご一緒させていただきました
T子さんのお兄様は人間国宝です
お父様は白洲正子さんと親交が深く
随筆には必ず登場されてます
今回の薪能は・・狂言師のあの方NMさまもご一緒
NMさまも、こちらポタージュへお見えになられるようです

そして、この日は・・・・
ミュージシャンの15で不良と呼ばれた方が
おみえになってました
そういえば、以前にもお会いしたわ

ミモザで乾杯しましょ~(^-^)/
pota28_3_1.jpg



葱油でいただく水イカ
pota28_3_2.jpg



小イワシのフライ
pota28_3_4.jpg
小イワシ・・・天ぷらよりフライが断然美味しいです


ホワイトアスパラのグリル
pota28_3_3.jpg



グレープフルーツ、海老、セロリのサラダ
pota28_3_5.jpg



甘鯛のスープ仕立て
pota28_3_6.jpg



しゃぶしゃぶロースのサラダ
pota28_3_7.jpg



キャビアの冷製パスタ
pota28_3_8.jpg
このパスタ、絶対頼みます
外せないメニュー絶品です


え~っと何のグラタンじゃったかいね・・(。-_-。)
pota28_3_9.jpg



温かいパスタをもう一種
白菜のパスタ
pota28_3_10.jpg


まだご飯系入ったけど・・・やめとこ、カロリーオーバーじゃ!!

満腹じゃわ~帰ります・・と言って
後ろを振り向きながらFさま、頑張って下さいっと
心で思いながら・・・
マダム曰く、直接言ってごらん
感じのいい方だから大丈夫よ・・・
はい、お休みなさいませ~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する