春をいただきに  祇園ささ木  後編

祇園ささ木さん後篇です

お楽しみの、本日の握りですっ!!
握りは2種、大将の手から手へ

うに たしか・・北海道産だったかな
sasaki28_4_13.jpg
すんげい甘くてお・い・し・い


まぐろトロ
sasaki28_4_14.jpg
とろけるようなトロでした


さぁ炭に火が入りましたよ
sasaki28_4_15.jpg



お弟子さんが焼いてくださったのは
たいらぎの磯辺焼き
sasaki28_4_16.jpg
パリパリの海苔は、とってもいい香りです


次なるお酒は「祇園ささ木」さんのオリジナル
sasaki28_4_17.jpg



香ばしく焼かれた筍は、あま~い うま~い
sasaki28_4_18.jpg



大将、何を開けてらっしゃるの・・・
sasaki28_4_19.jpg
次の料理に合わせてVino Rosso(赤)


塩釜が香ばしく焼き上がりましたよ~
桜の葉に包まれた・・・
sasaki28_4_20.jpg



わぁ~いい香り~
sasaki28_4_21.jpg



ぐじと春野菜
sasaki28_4_22.jpg
春野菜って清々しさを感じますね~


本日のご飯は鯛めし
sasaki28_4_23.jpg
もちろん、お代わりしましたよ~~

トミーちゃんが「バジルさんよく食べるわね~」
はい、でも昔に比べたら・・・握り30貫は食べてました!!

デザート
sasaki28_4_24.jpg


この日も大満足の料理でした
どのお客様も一斉スタートという
他の店とは一風変わった営業方法
支払いは現金のみ!!
結構な価格ですが・・・・
それでも毎晩満席、予約は超困難です
人気の秘密は・・・それは
行った人にしかわかりましぇん~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する