La BOMBANCE ラ・ボンバンス

    滞在2日目の夜は、前々から是非行ってみたかった
    西麻布のLa BOMBANCE
    ラボンバンスとは語で、ご馳走の意味です。
    しかしフレンチではありません、創作和食・・かな
    ご主人の岡元さんに、店名の由来をお尋ねすると・・
    「特に深い意味はないのですよ・・なんだかカッコイイでしょ」
    って言われました。
    岡元さんは、とっても気さくで人懐っこく楽しい方です。
    今回初訪問ということで、岡元さんと親しくされている
    さなえさんにご紹介して頂きました。





本日のメニュー
ボン


こちらのお料理ネーミングがすごくユニーク

サワラの前   
ボン2
サワラは出世魚なので・・さごし
大根おろしに柚子胡椒が効いて美味

Vino Rossoはシャンベルタン
ボン3



ぷーすれひかふ たい焼き
ボン4
椀物です、フカヒレスープに焼いた鯛、松茸たっぷり


菜の花に見えますか?
ボン5
胡麻豆腐を菜の花に見たてて・・車海老、銀杏でトッピング


焼き松と秋田キャビア 波紋伊部理子桃子
29ぎり 焼き茄子オクトパスフォールド
ボン6
肉をのせた焼きおにぎり イベリコ生ハムを巻いた桃
焼きナスにタコ 秋田キャビアはとんぶりです

ちょこっと色々は大好きなパターンです


フォアグラソテーと百合根茶碗蒸し
木の子あ~ん❤さらに秋トリュフ乱れ打ち
ボン7
おおおーーー何といい香り
ホントに乱れ打ちでしたー



3マ
ボン8
旬のサンマ、脂がのってウマウマ



秋の宝石箱や~
ボン9
すっごく質のいい宝石でした



牛鍋 牛蒡 水菜 焼き豆腐
ボン10
スープがすっごくコクがあって美味しい~


831   野菜ミストです(盛り合わせ)
ボン11
ポトフ 大根きんぴら 青菜??おひたし ピーマン海老詰め揚げ
生落花生 ヤングコーン
ここで岡元さんが登場ヤングコーンは
髭が美味しいから・・と髭をササッと・・
美味しい~初めて食べる~・・感激


ブーそば
ボン12
入りの付け汁で頂きます

デザート
白いコーヒー 黒ゴマシャーベット 月見武道
ボン13
不思議な感じ・・白いコーヒー・色素を抜いたコーヒーのブラマンジュ
コーヒーの香りプンプン
シャーベットも美味しい、月見武道は求肥に包まれた丸ごと葡萄
メチャウマ


美味しく楽しいディナーでした。
ご主人の料理長岡元さんは接客もプロフェッショナル
全席のお客様一人一人に声を掛けユーモアたっぷりに
料理の説明や世間話を・・・この時も広島のお客様が
結構多く、招待で近い内に広島にこられるとか・・
もちろんスタッフの方もレベルの高い接客です。
帰りに表まで送って下さった岡元さん、
バジルは、もうすっかり打ちとけまくって
まことちゃん(岡元信さん)じゃあまた来るね、と言ってしまいました
うん、東京来られたら是非来てね、っと言ってくださり
すっかりまことちゃんファンになったバジルです


                  大満足の後は・・・こちらで
新宿パークハイアットのニューヨークバーへ
こちらの夜景は、見事です
ボン14



もうすっかり出来上がって・・みんな何を飲んだの・・???
NY.jpg NY2.jpg
NY2.jpg NY3.jpg
バジルはタンカレーのジントニック

数年前に宿泊した時こちらで朝食を頂いた記憶が・・・
たしか・・NYグリルだったかな・・・
NY5.jpg


あっという間の2日間、残すは後1日か・・・
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する