末広がりの オッタントット

いつだったか、親方様がFBに美味しそうな赤い麺を
載せてるじゃないですか
すぐにLINEで尋ねたら、美味しいですよオススメですとの返事
そして予約の時は「むろかの彼女」と言って予約して下さいとの
ご指示どうり「むろかのONAGO」っと言って予約しました(笑)

初めての店・・・ワクワクです

ビールと共に、キムチ盛り合わせとチャプチェ
88_1.jpg
チャプチェ大好きです


タン塩
88_2.jpg



こうね
88_3.jpg
バジル、こうね大好きです.゚+.(・∀・)゚+.


サラダ
88_4.jpg



そして・・・メッチャ柔かいヒレ
88_5.jpg
姪っ子のRIKAちゃんが、メッチャ美味しい~~と叫ぶ


一見ピザ風・・・ちぢみです
88_6.jpg
カプリチョーザちぢみ
capricciosa イタリア語です・・・きまぐれという意味で
ピザ屋さんのメニューには必ずありますよ~~


特上ロースと特上カルピ
88_7.jpg

霜ふりふり~~(*≧∪≦)

Vino Rosso(赤)はバルバレスコ イタリアワインです
88_8.jpg
懐かしいなぁ・・・AIUTOの奥様がよく勧めてくださってたわ~


RIKAちゃん早く焼いてけろ~~
88_9.jpg



サルシッチャ ソーセージです
88_10.jpg



ハラミも食べましょ~~
88_11.jpg


〆のごはん

石焼ビビンバ
88_12.jpg



若い女性のスタッフの方がまぜまぜしてくれましたよ~~
88_13.jpg



冷麺
88_14.jpg


そして・・・・ビビン麺

88_15.jpg
ピリッとして美味しいですよ~~
温泉卵ものっかってますよ~~
う・ま・い (@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
さすが、親方様のオススメだけあってBuonissimo!!
また食べに来ますよ~~

ところで、オッタントット・・って名前を見た時
イタリア語だ、ってすぐわかりましたよ
数字の88です
ご主人に何故88って付けられたのですか?
っと聞くと、末広がりで縁起がいい!!との事でした
でも、それだけじゃないのかなぁ・・・想像だけど
ピザ風ちぢみやイタリアワイン・・・・
やっぱり、イタリア好きなんじゃろうね~~
そうそう、表にはオリーブの木がありましたわ!!
イタリアの香り漂うオッタントット

バジルもイタリアの香り漂うほど大好きなイタリア・・・
それが、最近スペインに浮気心抱いてしまって・・・
バルセロナに向けて、間もなく出発します
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する