ニューヨーク 八条口  燕

きょうは、これからお江戸~~
バルセロナ行きの為、前日から宿泊・・・
このあいだ只今休業中のSさんから連絡があり
18日東京ですよね、鮨食べに行きませんか・・・
あら、バジル友達と行くからもう予約してるけど・・・
追加頼んでみるわ~~
がぁ・・残念ながら追加無理でした
う~ん・・・他を当たってみよう・・・
さいとうさんは、まず無理・・・
さなえさんや神戸のグルメ友達に
教えてもらった美味しい鮨屋・・・全て
すごいですね~~東京の鮨屋さんは、さすがです!!
でも、せっかく同じ日に東京なんだから・・・どこぞBARで飲みまひょ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


さて先日さろん木々さんのイベントが京都の燕さんで行われました


京都駅八条口の、すぐそば
en28_5_1.jpg


和食・・・いやいや創作料理かなぁ
若いご主人の田中さんはニューヨークで修業された料理人
ザ、マンハッタンどすぇ~~

鮮やかなグリーン~~の先付け
ひばり豆腐 うすい豆すり流し
en28_5_2.jpg



この缶ビールニューヨークの地ビール
シックスポイントビールで、ここでしか飲めません!!
en28_5_3.jpg
薄いルビー色の、お洒落なビールは美味しいです!!


お造りは はも、鱒、ウニ、金目、サヨリ、トロ、あいなめ
en28_5_4.jpg



トロとあいなめは握りです、やった
en28_5_5.jpg



鮎塩焼き 蓼酢
en28_5_6.jpg



お酒も豊富
黒龍
en28_5_7.jpg



越後で候
en28_5_8.jpg


焼き物
カラスミ餅、あわび、ごま豆腐、サマートリュフ
en28_5_9.jpg



燕さんのカラスミ餅、絶品です!!
en28_5_10.jpg
今まで食べた中で一番かも


アマダイ唐揚げ、ホワイトアスパラ、菜種ソース
en28_5_11.jpg



田酒
en28_5_12.jpg



毛ガニ 新海苔酢
en28_5_13.jpg




en28_5_14.jpg



牛肉花山椒しゃぶしゃぶ
en28_5_15.jpg


〆の炭水化物
ホタルイカの天むす
en28_5_16.jpg
おいひ~~

ご主人が、まだ入りますか?
全員、声を揃えて・・は~い


鴨と九条葱の蕎麦か精進ラーメン
2種食べられたお方も・・・Nさん、すごい食べっぷり


en28_5_17.jpg

R先生・・席離れとったけど、きっと2種じゃわ~~


バジルは精進ラーメン
en28_5_18.jpg



さらに・・・サバずしまでも!!
en28_5_19.jpg



デザートは豆乳のチーズケーキ
en28_5_20.jpg



お土産に頂いた、絶品のカラスミ餅
en28_5_21.jpg


前々から気になってたお店燕さん
イベント参加してよかった\(^o^)/
美味しいし、楽しいし~ザ・マンハッタンじゃわ~
今回は貸し切りなのでコースでしたが
普段はアラカルトだそうです~~
リーズナブルですよ
きっとリピートしますわ♪

それでは、みなさん行ってまいります~~



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する