La Barrique バリック

    江戸川橋にあるイタリアン
     「リストランテ ラ バリック」
     予約の取りにくいお店の一つです
     レベルの高いお料理にサービス
     去年初めて訪れて以来今回で3度目の訪問です。


場所は、ちょっとわかりにくいかもです
マンションの奥にあります
バリッく
この看板が目印

日本家屋の一軒家 イタリアン??って感じです
バリッく2
靴のまま上がるのでちょっとビックリかも

今回は2階の個室に通されました
バリッく3
グリッシーニは自家製です

スプマンテでsalute(乾杯)
バリッく4



温かいAntipasto(前菜) 穴子のフリット
バリッく5
激ウマです

ホイルに包まれて出てきたのは小さなパン
中にはCavolo(キャベツ)pancetta(ベーコン)が・・
バリッく6


Pranzo(昼食)なのでVino(ワイン)はBianco(白)
ソムリエにお任せしました
バリッく12
MARRAMIEROマラミエーロ 

バナナのような香りで、美味しい
バリッく7


Buon Profumo(すごく、いい香り)
バリッく8



続いて前菜2皿目のzuppa(スープ)
シャーベット状のトマト、毛ガニ、モッツアレラがトッピング
バリッく9
ぶちウマ~いスペインのガスパチョを連想させます



Pasta はポルチーニです ウマウマ
バリッく10



2つ目のPrimoは risotto(リゾット)
Verdura(野菜)の、スープで煮込んだリゾット
ウニがトッピング
バリッく11
こちらのリゾットは絶品です
以前Nero di seppia(イカスミ)のリゾットを頂いて
感動して再訪しました


そして・・・昼間っから飲んで・・
写真を取り忘れたSecondo(メイン)ビゴール豚のグリル
バリッく13
イベリコによく似た感じですが
もちろんBuonoです

Dolceは巨峰のゼリー仕立て
バリッく14
白く見えるのはバニラアイス、巨峰のシャーベットが
上にかかってます。


焼き菓子色々
バリッく15
ホオズキに見立てたお菓子はfatto a mano(自家製)
美味しいですよ


こちらにはソムリエが4名おられて、お料理の説明やサービスは
すべてソムリエがなさいます。
美味しい料理にプロフェッショナルな接客
でも・・広島のAIUTOさんも負けてないな・・と 思いました。



東京最後のMangiare(マンジャーレ)は大好きなリストランテで
しめくくり大満足ーーーー
食事の回数が限られている中、絶対はずせない店でした。
都会ほどレベルの高い、中華やフレンチにも行きたかったのですが・・
特に2月にお邪魔したわさは是非再訪したかったお店です

は、
Amore (アモーレ)Mangiare(マンジャーレ)Cantare(カンターレ)の国です
愛、食、歌・・愛して食べて歌って
bravo(ブラーボ)


                    美味しい食事の後はこちらへ
ラデュレへ、おみやを買いに・・・
ちょこ3
素敵なパッケージ
中を開けると・・・
カメオのチョコです
ちょこ
在庫が2個しかなく、入荷も未定です
こちらはプチチョコ
ちょこ2

有名なマカロンも買って食べてみましたが・・・
甘すぎーーー
以前パリで買ったときはここまで甘くなかったなあ・・
エルメスのカフェの方が甘さ具合が・・
私好みですー

Comment

bebe #- - URL
2010/10/14 (Thu) 11:10

バジルちゃん、東京ステイは素敵すぎ!!!
シャングリラ東京・・・ラデュレ・・・
ラデュレのマカロン、私好みに間違いなさそうですね~。
フツーのケーキやさんのマカロンは、なぜ?にあんなに甘さ控え目なのでしょう???(マカロン以外も)
ピエールエルメやジャンポールエヴァンのマカロンも、おいしいですぅ~。
食事会は、ヘルシーメニューで了解です!

bebeちゃん
バジル #- - URL
2010/10/14 (Thu) 19:28

コメントありがとう。
やっぱり江戸は最高だわよv-218
ラデュレ間違いなくbebeちゃん好みi-185
今回は行ってないけどブルガリカフェも
きっとbebeちゃん好みだと思うよ・・
来週また大阪行きがあるからヘルシーメニューで
お願いしますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する