広島にも欲しい店 PAKO MERALGO

この日は日曜日、ほとんどの店がお休み・・・
信じれんけどブランドショップ、デパートもよ・・・
仕事せんのんじゃろうか・・・
それとも日本人が働き過ぎか・・

当然レストランやバルも多くが店休
そんな中、貴重な日曜営業の店
リストに入れたPAKO MERALGO
とりあえず予約を入れたところ・・・
予約は受けない、店に直接来てください
よっしゃわかった!!
行くで~ゴルゴン三姉妹

pako28_5_1.jpg
以前は予約受けてたそうですが
最近はドタキャンが多く店も頭を痛めてるそうです
日本と一緒じゃね~~どこでもおるんじゃ
ドタキャン魔


こちらのバルは、超人気店です!!
pako28_5_2.jpg
ラッキーな事に、店に着くと空席ありでした

時間がたつにつれ、みるみるうちに超満員に

この店・・・美味しい匂いがする

アンチョビ
pako28_5_3.jpg
美味い!!


パンコントマテ
pako28_5_4.jpg
色んな店のパンコントマテ食べたけど
ここが一番じゃわ~~お・い・し・い


ハモンイベリコ
pako28_5_6.jpg
パンコントマテにのっけて・・・お・おいぴい~~


ポテトサラダが、また超美味い!!
ペペロナータもすっごくいい感じ
pako28_5_5.jpg



マグロのタルタルかなぁ・・・
違いました、生肉のタルタルでした
pako28_5_7.jpg
隣の席の方の料理を指さしてオーダー


マテ貝
pako28_5_8.jpg



お壺の中身はガスパチョ よかった美味しいガスパチョじゃわ
pako28_5_9.jpg
店によってはトマトジュースのような
なんじゃこりゃ~~のガスパチョも多いけど
こちらは、本物のガスパチョ


烏賊と豆のトマト炒め
pako28_5_10.jpg



黒板に書かれてるのがオススメみたいね
pako28_5_11.jpg
ガイドの堀江さんが「バジルさん違いますよ、売り切れが
書いてあるんですよ」
な~んだそうか・・・恥かくとこじゃった!!


隣の方が食べてるの指さし注文
pako28_5_13.jpg
魚のすり身を揚げたような感じ・・・


またまた指さし注文
コロッケ・・・??
pako28_5_14.jpg



中はこんな感じで・・・ぶち美味いわ~~
pako28_5_15.jpg



唐辛子の炒め物
pako28_5_16.jpg

さっきから持ち帰りのパエリアを、じゃんじゃん作ってる
しかも大きなパエリア鍋に入ったまま・・・・
鍋代も入っとるんじゃろか・・・
すると・・・鍋を返しに来たお客発見!!
そうじゃろうね、いくらなんでも大きな
パエリア鍋は、付いとらんじゃろ・・・

ねぇパエリアお願いします
品切れで~す・・と言って
わざと私達に見せびらかすように
ほ~ら、と言う感じで皿を私達の前、素通り
他のお客さんの前へ、意地悪じゃねぇ・・・

すると、特別だよ!!と言って
出してくれたんじゃわい~~
pako28_5_12.jpg
魚介のエキスたっぷりのパエリア・・・
うめ~い
兄ちゃんありがとよ、グラシャス!!

帰り際にデザート見てたら
先ほどの兄ちゃんが、いる?みたいな
ジェスチャーをして・・・Iちゃんが、うんとうなずくと・・・
pako28_5_17.jpg
紙ナプキンの上にカップケーキをくれましたよ~~
ありがとう!!

ホント、スーパーフレンドリー
活気に満ちた店内は、笑顔でキビキビと働く
お兄さん達(女性が1・2名いたかな)
料理は何を食べてもハズレなし!!
まだまだ、たくさんの料理食べたかったなぁ・・・
夜に来ればよかった・・・
いい店とは聞いてたが、ここまで素晴らしいとは・・・
やっぱ、スペインはバルのもんじゃ
広島にも、こんな店あったらなぁ~
美味しいだけじゃダメよ、フレンドリーが第一条件
日本人は、かっこばかり気にするけぇ
フレンドリーには程遠いわ~
あったら毎日行くよ~~


さぁぼちぼち和食が食べたくなった・・・
そうじゃ、広島の・・・食べに行こ~っと

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する