Barcelonaで・・・そば、肉玉

久しぶりにAIUTOのシェフと電話でお話・・・
ミシュラン石川県版でビブグルマンを頂いたそうです
おめでとうございます
近ければお祝いに駆けつけるのですが・・・・
ただ、ミシュランの採点基準て・・よくわからんわ
AIUTOさんのような店こそ星を取るべきなのに
ヨーロッパの☆付き何店か行ってます・・・
他にカンロカ、フランチェスカーナ、アケラレ・・・
今回もDisfruter サンセローニ
バジルの感想としては、☆付きが美味しいとは限らない
あくまでも、個人的な感想ですが・・・


さて、ちょっと前、えこひいき酒造のAさんのFBに
バルセロナで広島風お好み焼きを
されているフジコさんの記事を発見
あら~ん、まもなくバルセロナへ出発よ~~
広島出身のフジコさんが頑張られているお店へ
2日目の夜に行ってみようかしら・・・・

昼にDisfruterで苦しいくらい食べたお腹は
こりゃ晩ごはんは食べれんわ~~と言っていたゴルゴン三姉妹
不思議ですよね~~夜になると、お腹がすく・・・とは違って
何か食べたい~~という気持ちになるんですよ
レルミタのシェフに書いてもらった住所を頼りに出かけましょ!!


街中からちょっと外れた場所・・・
rio28_5_2.jpg



こんな所にお店が・・・という場所に、ありました!!

Teppan Okonomi Rio
rio28_5_1.jpg

予約もせず、いきなりお店に入り・・・
あの・・・広島のAさんの紹介なんですが・・・
え~まぁようこそ・・・
どうしよう、ただいま予約で満席なんですよ・・・
えっ、じゃあまだ滞在してますから改めて・・・・
フジコさん予約帳を見て・・・大丈夫、あそこの席にどうぞ・・
超満員の中、席を作ってくださいましたよ~


スペインの泡カヴァと一緒に焼き枝豆
rio28_5_7.jpg


Rioサラダ
rio28_5_3.jpg



大きなマッシュルーム焼き
中に入ってるハムから、いいお出しが出て
美味しいですね~
rio28_5_4.jpg
さすが、フジコさん一押しメニュー

ローマのMちゃんは、初めての広島風お好み焼き

マヨネーズのかかった、うどん肉玉
rio28_5_5.jpg

Mちゃんは、広島焼きがすっかりお気に入り!!

マヨネーズ無しの、そば肉玉
rio28_5_6.jpg


まさかバルセロナで、広島焼きが食べれるなんて
ソースはオタフクソース!!

サービスで出して頂いた自家製の月見大福
rio28_5_9.jpg



苺が入って・・・これメッチャ美味しかったです~~
rio28_5_10.jpg



店内に飾られてるのは、フジコさん直筆の書・・・素敵
rio28_5_8.jpg
プライスが付いてる・・・てことは販売されてるの・・・
じゃ、お土産に一つ・・・
バジルは「夢」を買って帰りましたよ~~


とってもチャーミングな女性フジコさん
rio28_5_11.jpg

とっても忙しいお店Rio
店名Rioはスペイン語で川・・だそうです
広島は川の街、そのあたりから名前つけられたのかなぁ
Rioさん、和食部門で3位を取られたそうです

バルセロナで活躍されてる日本人
しかも、広島人のフジコさん(名前も素敵ですね)
同じ広島人として誇らしいです
これからの益々のご活躍お祈り申し上げます
バルセロナへ行ったらまた寄せて頂きますね~


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する