パスタもあり RESTAURANT TAILLA

今日のトップニュースは
何といってもイギリスのEU離脱!!
何故・・・なんといっても難民問題じゃないかしら・・・
EU加盟国は難民の受け入れを拒否できないという
法律があるのでね・・・・
でも前から思っていたけどイギリスって
EU加盟国でありながら
ユーロ圏ではないっていうのもねぇ
以前読んだ記事に、
それって片足だけ突っ込んでる状態だ・・・って
書いてあったけど、その通りだわ~
この間ローマのMちゃんも言ってたわ
イタリアもすごい数の難民が
毎日のようにやってくるって・・・
ヨーロッパは地続きだからいろんな問題
抱えてるのよね・・・・

さて、こちらもヨーロッパのお料理です
久しぶりの「タイラ」さんはR&R夫妻とSさんと

以前はグレっていうBARでした
tailla28_6_1.jpg
グレの時代にはよく行ってました


アミューズ
tailla28_6_2.jpg



トウモロコシのお料理でしたが
これがメッチャ美味しい
tailla28_6_3.jpg
キャビアものってるよ~ん


Vino Rosso
tailla28_6_4.jpg



カルパッチョだったと・・・
tailla28_6_5.jpg



ホワイトアスパラとサマートリュフ
tailla28_6_6.jpg
旬のホワイトアスパラは立派!!


待ってましたのパスタはウニのパスタ
tailla28_6_7.jpg
タイラさんのパスタは、イタリアン並の美味しさ
それもそのはず、シェフは以前、井口のイタリアン
フレスコにいらしたんです

余談ですがfrescoフレスコってイタリア語で
新鮮な、生の、とか乾いてない・・
イタリアの教会に描かれているフレスコ画
塗りたての漆喰が乾かないうちに描いていく技法です
フレッシュな技法フレスコ画、ここからきてます


アマダイのグリル
tailla28_6_8.jpg
皮パリパリです~~


こちらは、お肉バージョンの方のメイン
tailla28_6_9.jpg



デザートはピスタッチオのアイス ガトーショコラ
tailla28_6_10.jpg

タイラさん、フレンチでありながらパスタもあり・・・
まさに地続きヨーロッパらしいお料理
EU加盟店なRESTAURANT TAILLAさん
お支払いは円でいいですかしら(笑)

ごちそうさまでした、また来ますね~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する