バルセロナへUターン L'Ermita

久しぶりにレンタルしたDVD
ここんとこ韓ドラ一筋だったので
今回はハリウッド!!
ゴッドファーザーⅠ~Ⅲをツタヤでレンタル
何度か見てますが、やっぱり素晴らしい
マーロンブランド渋いね~
息子のマイケル役のアルパチーノが若い!!
ところで、みなさんは吹き替え派、字幕派ですか
バジルは韓ドラもハリウッドも全て字幕!!
だって声が個性的な俳優っているでしょ
アルパチーノは低音のかすれた声が魅力
日本人の吹き替えでは役を100%表現できないわ
但しコロンボだけは別よ、小池朝雄の声こそコロンボだわ!!

でも声も歳とるのね・・・ゴッドファーザーⅠのマイケル役の
アルパチーノ、全然かすれてないの、別人のようだわ
是非皆さんも声を楽しんでください~~
ちなみにアルパチーノ主演で一番好きな映画は
「セントオブウーマン」この映画でアカデミー賞
主演男優賞を獲得!!超お勧めです

さてバルセロナの食の報告をシェフにしなくっちゃ
レルミタへandiamo


ガスパチョ うまっ!!
lermita28_6_1.jpg



岩牡蠣
lermita28_6_3.jpg



塩鱈のつみれ揚げ アリオリソース
lermita28_6_4.jpg
アリオリソース大好き


たこのオーブン焼き、玉葱真空調理
lermita28_6_5.jpg



かぼちゃの焼きニョッキ、ムール貝
ジンジャーとアサリのソース
lermita28_6_6.jpg
ニョッキかぁ・・・村井シェフを思い出すなぁ
レルミタシェフのニョッキも美味しいよ~ん


どちらのパンかしら、美味しいわ
lermita28_6_2.jpg



太刀魚、ピーマンミートパイ
lermita28_6_7.jpg



生ハムと蛤のパエージャ
lermita28_6_8.jpg



デザート
lermita28_6_9.jpg




lermita28_6_10.jpg


スペインから帰ったばかりですが、Uターンしたい気分です
おっ、そうじゃUターンできるわ・・エルミタ行こっ!!
エルミタさんのお料理はカタルーニャ料理
まさにバルセロナの料理です
今回のバルセロナでいただいた料理
モダンスパニッシュの店のことシェフとよく話します
今回も2店舗ありました
フィンガースナックが多いです
前衛的なお料理・・・
もちろん味もですが見た目が素敵・・・・ですね
現在、広島にはモダンスパニッシュと呼ばれる店はありません
もどきはあるかも(笑)
今回のスペインで一番のお気に入り、バルのPAKO MERALGO
カタルーニャ料理でした
レルミタさんと一緒です、美味しいです
カタルーニャ料理\(^o^)/

モダンスパニッシュ
そうね・・・食べたくなったらFujiya1935・・・大阪へ
またはジローナのカンロカへ
あるいはサンセバスチャンの三ツ星ご一行さまへ
スペイン料理は幅が広い~~
イタリアンも忘れてませんよ~
今や予約困難のローマ、ペルゴラへ~
参ろうぞ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する