下り 博多方面 田中田

今日NHKの歌謡番組にサラ ブライトマンが出演
「Time To Say Goodbye」を見事な歌声で披露~
音楽こそ・・・・国境を越え平和の役割を果たすんじゃないかしら
みなさんは、どんなジャンルがお好きかしら
バジルはやっぱりクラッシックかしら・・
ウイーンフィルのニューイヤーでよく演奏される
「こうもり」なんて最高だわ!
こうもり・・・って??と思われるかしら
有名な曲よ小澤征爾率いるウイーンフィルの演奏が
よくYou Tubeに投稿されてるわよ~ん
同じヨハンシトラウスの「美しき青きドナウ」も素晴らしい
映画音楽も大好き!!ヴェネチアが舞台の「旅情」
最近では韓ドラのトンイのこの曲も大ヒットすっごく好きな曲です
もちろん永ちゃんも忘れてないわよ~~
切符はいらない♪恋の列車はリバプール発♪


さて先月末、博多の田中田さんに行ってきました

鼻歌を歌いながら、到着(笑)
tana28_6_1.jpg



先付  穴子の押しすし
tana28_6_2.jpg



サラダ
tana28_6_3.jpg



出し巻
tana28_6_4.jpg



名物のイカ天
tana28_6_5.jpg
紅ショウガが効いてメッチャ美味しい
バジルはこちらに来ると、テイクアウトします


メッチャ美味しい馬刺し
tana28_6_6.jpg
祇園おかださんとこと、いい勝負!!


お造り 盛り合わせ
tana28_6_7.jpg



あわびバター焼き
tana28_6_8.jpg



毛ガニ
tana28_6_9.jpg
すっごいボリュームにビックリ
立派な毛ガニじゃね~~


豚足の唐揚げ
tana28_6_10.jpg
ちょっと苦手かも・・・でもSさんとOさんは美味しいわよ
明日の朝は派だツルツルよ~だって


コーンの冷たいスープ
tana28_6_11.jpg



コーンかき揚
tana28_6_12.jpg

この後は〆の炭水化物、でも2人ともでパス
バジルは、おむすび1つ注文(*ノェノ)


デザートの杏仁豆腐
tana28_6_13.jpg

田中田さん、流行ってます
西麻布にも出店されて・・・・
バジルは4、5回目かなぁ
2回目は、こちらの大将と親しい
広島の我らの親方様に取ってもらい
エコヒイキいっぱいしてもらいました(笑)

下り方面は滅多に乗りませんが
こちらにはまた来たいですね~~
新幹線の最終21:45、もっと遅ければいいのに・・・
次回は最終22:26の大阪へ参るぞ~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する