北新地劇場  鮨多田

先日、大阪は北新地の鮨、多田さんへ行ってきました
ミシュラン、一見さんお断りの紹介制のすし店です
写真撮影も基本ただし貸し切りの場合
この日は、貸し切りではありません・・・
大将に、玄関と暖簾だけ撮ってもいいですか?
すると、うん今日は特別!!
これっていう料理だけは、ええよ~
バシバシはあかんけどなぁ

はい、控えめにさせて頂きとう存じます(笑)


ネタの札に・・・・シャンパン各種ってあります
tada28_7_1.jpg



大将の多田さんはKRUGの親善大使です
玄関前にはクリスタルロゼのマグナムをはじめドンペリ・・・
などのボトルが・・・いっぱい飲まれたんじゃね

頂いたのはモエのクーラーですがKRUG 
tada28_7_2.jpg



白身はカレイ
tada28_7_3.jpg

一品ずつ大将による丁寧な、かつユーモアある説明

あわび 生と煮アワビ
tada28_7_4.jpg
今まで食べたすし店で一番柔かかったアワビかも

鮨店で・・・というのは
和食店では何といっても「松川」さん


でっかい蛤
tada28_7_5.jpg



ふじつぼ
tada28_7_6.jpg
初めていただきました、礒の香りいっぱいでメチャ気に入りました


3種類のウニ食べ比べ
北海道、淡路・・・もう一つは
tada28_7_7.jpg



煮穴子の握り
tada28_7_8.jpg


大将より、さぁこれから本日のクライマックス
アナ雪で~す


さぁ~雪がふりますよ~~(笑)
tada28_7_89.jpg

きゃー素敵


アナ雪いか
tada28_7_12.jpg



大将・・玉子焼きに焼き印??
tada28_7_10.jpg



大の阪神ファンということで
阪神焼き印入り玉子焼き
tada28_7_11.jpg

その他、美味しい料理がたくさん出ましたが
写真は控えめに~~どすぇ

一見さんお断りというのは・・・
うちの店は友達のうちに来た時みたいに
寛いでほしいんや~
自分ちは友達以外は入れんやろ・・・・
なるほど!!

ひょんな事で、知り合った大将・・・
やっぱり楽しい方でした~\(^o^)/
お鮨は最高のネタを使われてますよ~
接客がまた楽しい、エンターテイメント・・・
そう、祇園ささ木の鮨版・・って感じました
バジルとSさん夫妻は18:00スタート
21:00からは次のお客さまが玄関で待っておられました
大勢いらしたから、玄関の写真撮れなくて残念

これからは美味しいだけでなく楽しい食事が楽しめる
広島もそんな店ができれば・・・と
頑張ってくださいませっ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する