むろか

  バジルの2人の師匠、一人はモチロン語の先生
 もう一人は今から10年前、まだPCのキーボードすら
 触った事のない私に手取り足とりとPCを教えて下さった
 Monte ribro先生、お二人に出会って大きく人生が
 変わったと言っても過言ではありません。
 その Monte ribro先生が初めてに行かれ
 すっかり虜になってしまわれ・・独学で語の
 勉強を始められました。
 それじゃあ、お二人を引き合わせようと・・・9月半ば過ぎ
 場所はMonte ribro先生の強い希望で「むろか」で・・


Buona apptitoいただきまーす
saluteサルーテ(乾杯) まずは
むろか9月
Piacere初めまして


Che cosa e questo?これなにかしら・・?
むろか9月2
白ネギのムース  che buonoなんと美味しいのかしら





秋刀魚のミニバーガー
むろか9月3
piccolo小さくてカワイイ



Antipasto misto前菜盛り合わせ
むろか9月4
真ん中の黄色いのは玉子のモンブラン寿しです
美味しい


pesce crudoお刺身  
むろか9月6
ちょっとずつ・・tante tipoいっぱい種類が

Giapponese vino bianco日本の白ワイン
むろか9月7
どんどん語が飛び交うぜ


里芋のタコ焼き風
むろか9月8
この辺りからは・・なんと訳していいのか・・・


焼き茄子ジュレかけ 冷たくて美味しい
むろか9月9
料理のメニューって訳すの難しいです
・・・添えとか…風とか  
イタリアンでalla・・て書いてあると・・風
alla Puttanescaはプッタネスカ、娼婦風です
con・・は・・添えです。
AIUTOのシェフ助けてAIUTOは、助けてですっ。。


Gamberetto小エビのオイル焼き
むろか9月10
Buon Profumoう~んいい香り


che buono なんと美味しい
むろか9月11
美味しすぎて・・写真取り忘れの・・
秋刀魚の焼き物、舞茸と肝のソース


bistecca 和牛ステーキ  con大根おろし
むろか9月12


そろそろ・・ご飯かな
この時、大将が登場
che belloなんといい男
むろか9月13
カワイイお弁当


とっても美味しいイクラちゃん
むろか9月14


美味しいお食事をしながら語の勉強
Monte ribro先生、独学とは思えないほどすごーい
「好きこそ物の上手なれ」まさにこの言葉ピッタリの
3人の、お勉強会でした

Carissma Monte ribro
Studiamo italiano
in bocca al lupo
ci vediamo a presto




Comment

Grazie per un presente splendido!!
monte ribro #- - URL
2010/10/19 (Tue) 23:23

久々の書き込みですv-410
私はむろかさんで出されたお料理の、盛付け方にビックリして写真を撮り忘れていたので、こうしてまた写真やコメントを見ていると、目にも口にも大満足なお料理と、楽しかったおしゃべりの記憶がよみがえってきますv-352
私もバジルさんのように、いつも好奇心と向上心を忘れずに新しい事にチャレンジして行きたいと思いますe-390
Ho passato una bellissima giornata.
Grazie millev-238
v-238v-238

Carissma Monte ribro
バジル #- - URL
2010/10/19 (Tue) 23:58

Buonasera signora
come stai?
parlare italiano bravae-460
ci vediamo
Buona notte
sogni d'oroe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する