大きくなった壮士

お鮨・・・大好きです
嫌いな人って・・・まぁ中にはいるけど
握り、ちらし、稲荷、笹すしets・・・
どれも大好きですが
やっぱ握りが一番
特に、江戸前といわれる仕事がしてある鮨が.゚+.(・∀・)゚+.
今年は東京で食べる機会が2度あり大満足です
思うに東京の新店、親方が若い~~
そして小さな店が多いですね~
席数が少ないから親方の目配りが利く
大好きな「さいとう」さんは、たしか6か7席だったかなぁ

そんな中、あえて席数を増やされたのが・・・
壮士さんです~~


うに、枝豆のエスプーマ
sousi28_7_1.jpg
エスプーマはスペイン語で泡
エルブジのフェラン・アドリアによって開発され
今ではフレンチのみならず
あらゆる料理に使われてます


鮎のテリーヌ
sousi28_7_2.jpg
手間のかかった逸品は、さすがです!!


鱧と冬瓜の炊き合わせ
sousi28_7_3.jpg



まながつおの麹漬けブラウンマシュルームすり流し
sousi28_7_4.jpg



柚子のお酒が美味しかった!!
sousi28_7_5.jpg



うなぎの白焼き
sousi28_7_6.jpg




お料理の最後は茶碗蒸し
sousi28_7_7.jpg


さあ~握りに突入じゃ~~\(^o^)/

甘鯛昆布〆
sousi28_7_8.jpg

水イカ写真失念


金目
sousi28_7_9.jpg



トロたく
sousi28_7_10.jpg



のどぐろ
sousi28_7_11.jpg

〆サバも、美味しかった

酢飯の上には生しらす
sousi28_7_12.jpg



なめこと、つみれの赤だし
sousi28_7_13.jpg


食った食った、お腹
この日もBonissimoだった

以前より大きくなった「壮士」さん
お歳を伺うと・・・まぁ若いわね~~
若い時はチャレンジ、チャレンジ
仕込みも大変だそうで・・・・
がんばれニッポン!!いやいや頑張れSOUSHI

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する