感激のパンコントマテ L'Ermita

みなさま、お盆休み如何お過ごしですか・・・
多くの方はお墓参りに行かれてる事と思います
でも、お墓って市内のお寺にある方は別として
山の中にある方も多いと・・・・
バジルは蚊にいっぱい刺されてしまって
痒くてたまりません!!
防虫グッズも付けてたのに・・・
蚊はデブが好きなのかしら。。。
そして・・・ぶと!!
こいつに刺されたら大変、もう痒いってもんじゃないわ
刺されないよう、しっかりガードしてくださいね~


さて、久しぶりのレルミタです


初めてのお友達2人と行ってまいりました
le28_8_1.jpg



ホタテとブドウ レモンの香りのハーブと
le28_8_2.jpg



メロンのガスパチョ 赤貝添え
le28_8_3.jpg
ホントだ、メロンの香りがするわ


シラスはラタトゥーユ風の野菜の上に・・・
le28_8_4.jpg
ラタトゥーユ・・イタリアのカポナータと似てます

そして・・・感激のパンコントマテ
前回シェフにここのパンコントマテが美味しかったわ~
パンコントマテ大好き!と話しただけなのに
なんと、覚えてて作ってくれちゃったんよ~~\(^o^)/

レルミタ風パンコントマテ アンチョビのせ
le28_8_5.jpg
メッチャ美味しかった~~
カリカリパンにオリーブオイル、ニンニクそしてトマト
友達も感激してレシピ教わってました~~


シンプルにパン
le28_8_6.jpg



蒸しアワビ
le28_8_7.jpg
何のソースだっけ


Vino rosso
le28_8_8.jpg



イベリコ豚のグリル
le28_8_9.jpg
いい豚さんは脂が甘~い


デザート 2種
le28_8_10.jpg




le28_8_11.jpg


カタルーニャ料理・・・美味しいです
パンコントマテもカタルーニャです
Uシェフはお料理とっても上手い方と思います
お話好きのシェフと話すのはいつも美味しい話
パンコントマテのことも色々話して下さいましたよ~
イタリアのブルスケッタに似てますよね~
日本ではあまり食べた事がない・・・というのは
トマトが違う
しっかり太陽の光を浴びたトマトは
日本の高価なフルーツトマトとは違います
色も形も・・・・
太陽に近い情熱の国スペイン
まさにトマトの金メダルです

シェフまた作ってね~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する