Romaより愛をこめて MUROKA


日本酒を飲むようになったのは、そう古い話じゃありません
親方様の店でもいただきます
よく行く京都・・・広島の酒出会ったことありません
そしたら、木々のさなえさんが・・・祇園で
エコヒイキ酒造の仁方の親分のお酒を飲まれてるじゃござんせんか
もともと、さなえさんはこちらのお酒の大ファンなんだそうです

さて、ローマでB&Bを営まれてるモシモシさん
バジルのブログを見てくださってます
広島出身で、帰ったらまず、MUROKAに行ってみたい
と、コメントもらった事があります
そんな、モシモシさんにベイビーちゃんが産まれたと
Facebookで公開されてたのでコメント送ったら返事が・・・
「大将の店は子供禁止ですよね・・・
また、むろかが遠くなる」・・と
それじゃモシモシさん、これから一緒に
食べましょう~~
mangiare mangiare


muroka28_8_1.jpg



枝豆のワッフル
muroka28_8_2.jpg



鰻の茶碗蒸し
muroka28_8_3.jpg



前菜盛り合わせ
muroka28_8_4.jpg



Vino Rosso 砂丘
muroka28_8_5.jpg
どう?なかなかイケるじゃろ、モシモシちゃん


pesce crudo
帆立 鯛 鮪ウニのせ
muroka28_8_6.jpg



何じゃったかいね・・・秋刀魚ぽいけど
muroka28_8_7.jpg



アワビ カープ坊やたち
muroka28_8_8.jpg



イサキ
muroka28_8_9.jpg


カウンター限定の玉子のモンブラン
muroka28_8_10.jpg

もっと刺身出たんだけど・・・失念


蟹チリ2種類の醤
muroka28_8_11.jpg
2tipoじゃモシモシちゃん


鰻の古代米巻き
muroka28_8_12.jpg
これ、隣の席のお嬢さん方が美味しそうに食べてるのを見て
早う出してけろ~!!
すっごく美味しいBuonissimo!!


牛タン網焼き
muroka28_8_16.jpg




高宮鶏コンフィ タイカレー仕立て
muroka28_8_13.jpg
Polloじゃわモシモシちゃん
ピリッと辛いタイカレー
親方様白飯おくれ~~


〆の小さなお弁当 枝豆のすり流し
muroka28_8_14.jpg
Piccoloでカワイイよ~~
中身はカリカリ梅ごはん、スクランブル卵のせ


デザート
丸ごとオレンジのシャーベット
muroka28_8_15.jpg
mangiare fino

どうでしたモシモシちゃん
mangiato bene ?
あ・・・あれが出なかったね
モシモシちゃん大福シリーズが食べとーてね
いつかMUROKAで食べるんじゃ~~と
てなことで、親方様~大福シリーズを
ローマに送ってあげてくださいませっ

caro moshi moshi
Ci vediamo Muroka

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する