行動派な魚喰い切り壮士

お江戸は高級ホテルの開業ラッシュ
星のや、プリンスギャラリー東京紀尾井町など
次々オープン
比較的新しいアマンやアンダーズなど、お洒落なホテルいっぱいです

ここんとこ、ビルの上層階がホテルといった傾向が多くみられますね
たとえばアンダーズ、虎ノ門ヒルズ森タワーの47F-52F
チェックインは従来のホテルのようにフロントで・・・ではなく
宿泊者専用のラウンジでウエルカムをいただきながら
去年宿泊しましたが、素晴らしいホテルでした
シャングリラは丸の内トラストタワーの27Fー37Fがホテル
ホライゾンクラブという特別フロアがあって
こちらもウエルカムをいただきながら・・・です
何度か泊まりましたがクオリティの高い素晴らしいホテルです
ただ、気を付けないと車寄せが分かりにくくて
タクシーのドライバーさんも熟知してる人でないと
迷う方が多いです

そして、コンシェルジュもクオリティの高いホテルに比例!

寝るだけだからもったいない・・・と言われる方も
多いですが、非日常的な世界を味わうのも
これもまた、いいものです

さて、お江戸といえば江戸前
お鮨、そば、天ぷらなどなど・・・
壮士の大将も江戸前に深い興味を
もっておられるとお見受けしました

さぁ宴の始まり~~

茄子 蒸しアワビ
sousi28_8_1.jpg



夏野菜 あじと豆腐のリエットが器の中に
敷き詰められてましたよ~
sousi28_8_2.jpg



大将の壮士さんオススメのお酒
sousi28_8_3.jpg



鱧の子の玉子とじ
sousi28_8_4.jpg



鰹と梶谷農園のverdure
sousi28_8_5.jpg
小鹿田焼の器と相性バッチシ!



鮎のコンフィ
sousi28_8_6.jpg



料理の〆は茶碗蒸し
sousi28_8_7.jpg



まな鰹昆布〆
sousi28_8_8.jpg



アマダイ
sousi28_8_9.jpg



いさき
sousi28_8_10.jpg



烏賊の卵黄のせ
sousi28_8_11.jpg



秋刀魚
sousi28_8_12.jpg



のどぐろ
sousi28_8_13.jpg



うに
sousi28_8_14.jpg


あと、巻き物も・・・

フィニートは出し巻
sousi28_8_15.jpg

お腹がいっぱい~~ごちそうさま

行きたい店は、いっぱいあります・・と言われてました
そして行きたい店には必ず行っておられるし
行く予定を目指しておられる・・・
親方様の店むろかさん、レルミタさん、そして輪島へも・・
訪問済み.゚+.(・∀・)゚+.
壮士さん、江戸前の本場、TOKYOへも行ってみてください
そして「これぞ、瀬戸内前!!」を食べさせて下さいね~


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する