祝 開店19年  祇園さ々木 前篇

今日は台風の影響か
メチャ蒸し暑かったですね~
今年はかなりの猛暑でしたね
この時期は、これまた暑い京都は避けてました・・がぁ
やっぱり行きたい!!
ということで、久しぶりの、お京都です



久しぶりの祇園さ々木さんです
sasaki28_9_1.jpg



お店を構えて19年・・・
20年目に入るという事でシャンパンが振舞われました
sasaki28_9_2.jpg



おめでたい席の縁起物といえば
伊勢海老ですね!!
sasaki28_9_3.jpg



まず最初に出てきたのは
渡り蟹と新物のイクラ
sasaki28_9_4.jpg



この日の大将のオススメの酒
しらぎく
sasaki28_9_5.jpg



茄子の天ぷら
sasaki28_9_6.jpg
すっごく柔かい・・え~っと
何とか茄子・・・


椀物
松茸 卵黄の葛豆腐
sasaki28_9_7.jpg


お造り
メイチ鯛
sasaki28_9_8.jpg
とれる量が少ないので知名度は低いが、知る人ぞ知る
超高級魚です
添えられた茗荷と共に・・・たまりまへんわ!!

後編も美味しいものいっぱいです

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する