祝 開店19年  祇園さ々木 後編

台風が逃げてくれてよかった・・・・と思いきや
また北海道付近で発生
北海道はジャガイモが大きな被害を受けて
ポテトチップスの生産延期だそうで・・
これ以上被害が出ない事を願うばかりです


さて、祇園さ々木さん後篇です

先ほどの立派な伊勢海老が変身

軽くしゃぶしゃぶ ソースは伊勢海老の殻で作った
アメリケーヌソースです
sasaki28_9_9.jpg



続いて大将自慢の握り
sasaki28_9_10.jpg

2種の握りをいただきました

大間の大トロ
sasaki28_9_11.jpg
口の中に入れたとたん・・とろける

もう一種は失念

新銀杏
sasaki28_9_12.jpg
銀杏大好き


蒸しアワビと万願寺とうがらし
sasaki28_9_13.jpg
もぅ~柔かいアワビさま


太刀魚のグリル
sasaki28_9_14.jpg

もう一品お魚料理

アマダイと・・・なんとパクチー
sasaki28_9_15.jpg
パクチー苦手
でも、いただきましたよ~

お弟子さんが注いでるのは白ご飯
sasaki28_9_16.jpg




じゃ~ん、鱧の子の玉〆ご飯
sasaki28_9_17.jpg
大将に、お代わりどんどんしてよ~と言われ
どんどんしたいけど、お腹がはちきれそう~~


切子に盛られたマンゴのデザート
sasaki28_9_18.jpg

あ~美味しかった!!ごちそうさまでした
そして、19周年おめでとうございました
20年近くも人気店を維持されて・・・すごいと思います
これからも「さ々木劇場」末永く続けていかれますよう
広島の田舎からエールを送りますね~~

おっ、広島といえばカープ優勝、秒読みに入りましたよ~~Bravo


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する