ローマのAlbergo(お宿)

今回のローマの宿泊先はホテルではなく
B&B(ベッド&ブレックファースト)
B&Bに泊まるのは初めてですが・・・なんと大当たり
素晴らしいB&Bに出会いました。
部屋は広く清潔、そしてリーズナブル、駅から徒歩5分の好立地
駅の近辺にも関わらず静かで緑がいっぱい
治安もよく、そして何よりオーナーご夫妻のホスピタリティーが抜群
ではご紹介しましょうこちらでーす


オーナー夫人マキさんは日本人、
イタリア人のご主人ジャンカルロス(通称ジャンカ)さんと
2人で営んでおられます。
滞在中、なにか困ったらいつでも電話したね・・って
マキさんに直接つながる専用携帯電話を貸してくださいました。
とっても親切
テルミニ駅近辺のホテルをネットで検索中に偶然見つけ、
色々と話をしてみると(直接電話で予約しました)
なんとマキさん広島出身即、予約しました。



の情報満載マキさんのモシモシ日記です。





B&Bの玄関

ホテル




一般住居と同じ建物の中にあって、2階の部分がB&B

ローマホテル2



                今回泊まった部屋はこちら
駅近郊とは思えないくらい周りはとっても静か・・

ホテル3
お風呂は、シャワーのみですが、ヨーロッパのホテルにありがちな
お湯の出が悪い・・って事は全然なく、いつでも気持ちよく使うことができました

朝食はセルフサービスで、数種類のパン、クラッカー、冷蔵庫にヨーグルト、サラミ、ハム、
これらは、自由に食べてさらに、エスプレッソマシーンも使い放題


さらにさらに、新たなB&Bを、今度はテルミニ駅、徒歩1分
という、超好立地にオープンされました。

そして、まだまだマキさんの夢は続き
なんとヴェネチアにB&Bを開くのが次なる目標だそうです。

in bocca al luppo  頑張ってね


サービス抜群のB&B、旅の足跡たるノートがあり
みなさん一同に書かれてるのは、すごく親切にして頂いたとの
お礼のコメントばかり(やはり日本人の方が多いです)
なかには、長期滞在の方かな・・マキさんに、
ご飯をたいてもらって・・・とか
ジャンカさんにパスタを作ってもらって・・とか
やさし~い


朝早めの出発にもかかわらず、駅まで大きなスーツケースを
運んでくださり、さらには、スリの見極め方を教えてくださり
さらにさらに、列車に荷物を積み込んでくださって
(イタリアの列車は乗降口が日本と違ってすごく高くて大変なんです)
Grazie
ci vediamo

Quando torni a Hiroshima, fammi sapere





スポンサーサイト

Comment

行ってみたいなぁ~
Monte ribro #PhH3aupM - URL
2010/06/22 (Tue) 00:23

テルミニ駅の近くでも治安が良い場所なら安心だし、すっごく便利ですね。
私が泊まったのは、ボルゲーゼ公園の北だったので、中心地に出るまで結構歩いたなぁv-356
マキさんのブログも観てみましたv-216
新しいB&Bもすごくきれいで快適そうe-420
私も、次に行くときには利用したいです。
v-238Che Meraviglioso!!v-238

バジル #- - URL
2010/06/22 (Tue) 09:50

Monte ribroさん
マキさんは、とても頼もしい方です。
まだ、お若くMonte ribroと同じくらいじゃないかしら・・・
是非お勧めします。

遊びに来ましたー
モシモシ #mQop/nM. - URL
2010/06/28 (Mon) 07:14

ブログスタートされていたのですね。
こんなに素敵にうちのB&Bを書いていただいてありがとうございます。

次はぜひぜひ新しいB&Bに遊びに来て下さいね。
次に来られるまでにはヴェネツィア進出頑張ります!!

バジル #- - URL
2010/06/28 (Mon) 21:06

モシモシさん
Sig'ra MAKI
Buongiorno come va?
Grazie Messaggiov-221

滞在中は、お世話になりました。
 ヴェネチア是非、進出してね。
大好きな街だから絶対行く行くv-238
 
広島にお帰りの時は、telefonami va benev-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する