一周年おめでとうございます L'Ermita


AIUTOが移転してからパスタを食べる事がめっきり減った
パスタ大好き~~
と言ってもどこの店でもってわけじゃありませんことよ
村井シェフ・・・茹で具合が抜群なんじゃわ
輪島って遠いけぇ、そう頻繁には行かれんし・・
と、MAKIちゃん夫妻とよく話してますが・・・
ある時、ある店のご主人が
バジルさん、パスタは白島の交差点の角にある店が一番です!!
白島の角??えっ、もしかしてPEROかね・・
そうよね、上栗シェフのパスタって村井シェフの直伝じゃけえね~
美味しいよね~~
暫く行ってないね・・・よし、行くでぇ~~
そのご主人って辛口じゃが、信頼できる舌の持ち主ですっ


さてイタリアン好きバジルですがスペインも好き
お気に入りのレルミタさんへandiamo~


まず泡・・ですが今回はチャコリがオススメということで(^-^)/
rerumita28_9_1.jpg



待ってました!!パンコントマテ
今回はアンチョビではなくニシンです
rerumita28_9_2.jpg
美味しいわ~~


あん肝 チーズ 栗のピュレ添え
rerumita28_9_3.jpg




白子のフリット
rerumita28_9_4.jpg



自家製サルシッチャ トマトソース添え
rerumita28_9_5.jpg



水イカ、イカ墨和え
rerumita28_9_6.jpg



イタリアンで言うなら
トリッパ 血のソーセージ添え
rerumita28_9_7.jpg

この後、少なめなパエリアをみんなでシェア

デザート

フレンチトースト アイスクリーム添え
rerumita28_9_8.jpg



アイスクリーム
rerumita28_9_9.jpg

今月一周年を迎えられるレルミタさん
マイペースではありますが、いつも笑顔を絶やさない
シェフうらかみさん・・・
お話好きのシェフ・・・バジルとはいつもバルセロナの話題
お料理・・・とっても上手いと思いますわ
固定客も付いて軌道にのってきた頃かな
どの店でもそうですが、お客を紹介する・・・
後は固定客になってくれるかどうかは
シェフ、ご主人の器量です
AIUTOさんの凄いのは、名前こそ覚えてないかもですが
前、お見えになった時、○○のパスタ食べられましたよね・・
たしか前回はこのワインを召し上がられたように思います
よく覚えてる~~

うらかみシェフ、どうぞこれからも美味しいカタルーニャ料理
食べさせて下さいね~~
素敵な笑顔も、楽しみです

一周年おめでとうございます
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する