プラチナシート・・・ゲット 食堂おがわ

予約超困難の「食堂おがわ」さんで食事会
もはや一見では無理・・・でもこの方の
食事会でプラチナシートがゲットできました

方向音痴のバジル・・・
京都の街・・・なかなか覚えられません
でもタクシーのドライバーさんに「西木屋町四条下がる」
これで連れて行ってもらえますよ~~
京都って住所、番地・・・ダメです
京都ならではの、上がる・下がる・入るを覚えなくっちゃ!!
坪倉さんのロッキングチェアー・・何度迷ったことか・・・
御幸町通仏光寺下る、を教えてもらって、もう大丈夫(^^)v


食堂・・・って店名とは似つかぬ、京都らしい玄関
ogawa28_10_1.jpg



まず出てきたのは
香茸の茶碗蒸し
ogawa28_10_3.jpg
すっごく香りがいい香茸は、高級品です
よく角寿司にトッピングしてあったり、ばら寿司に入ってたり
してるけど、広島だけかしら・・・


蒸し上がったもち米に新物のイクラちゃん
ogawa28_10_4.jpg
大将の小川さん・・・イケメンだとは思ってたけど・・・
写真でよく観察すると、鼻が高いね~
鼻筋が通ってるというか、いい男さんだわ


イクラの飯蒸し
ogawa28_10_5.jpg



何かしら・・・イワシ?
ogawa28_10_6.jpg



正解は自家製オイルサーデン 山椒添え
ogawa28_10_7.jpg



ずいきの胡麻和え
ogawa28_10_8.jpg



人気メニュー鶏のから揚げ
ogawa28_10_9.jpg



わぁ~~なんと、エコヒイキ酒造さんの限定酒じゃわ
ogawa28_10_10.jpg
雨後の月、限定酒じゃわ!!
雨後の月大ファンの、われらが主宰さなえさん持ち込み!!
大将の小川さんも一口のまれて、わっ、これ美味しい!!


お造りは鰹
ogawa28_10_11.jpg



椀物は焼き茄子
ogawa28_10_12.jpg



焼き物 のどぐろ
ogawa28_10_13.jpg
器も素敵じゃね


鱧の骨切り  いい音じゃね~
ogawa28_10_14.jpg



蟹の・・・え~っと
ogawa28_10_15.jpg



先ほどの骨切りした鱧、火あぶりの刑にして・・・(笑)
巻き簾で、あっよっこらしょ!!
ogawa28_10_16.jpg



鱧寿司~~めっちゃ美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ogawa28_10_17.jpg



名物 出し巻
ogawa28_10_18.jpg


炊き上がったばかりのご飯は・・・
ogawa28_10_190.jpg
ねっ、鼻が高いでしょ~~




秋刀魚ごはん これがまた絶品で~~
ogawa28_10_21.jpg

美味しかった~~大満足\(^o^)/
早苗さん、プラチナシートありがとうございました

京都でも超が付くほど予約困難な店「食堂おがわ」さん
美味しいだけじゃなくって超が付くほど接客が素晴らしい
リーズナブルじゃしね
さて次回の予約・・・どうやって取ろうかね♪───O(≧∇≦)O────♪
お願い~~予約取らせて


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する