プラチナルーム・・・BUTCHの連続 むろか離れ

予約困難な店、電話がなかなか繋がりません
バジルはストーカ―気分でしつこく掛けまくります

京都の「食堂おがわ」さんがプラチナシートなら
こちら、広島の「むろか」さんの離れはプラチナルーム
予約の受け付けは希望日の一か月前、同日の10:30スタート

今日、祇園きだに一緒に行った岡山のAYAちゃんから
何度チャレンジしても
こればっかりは、どうもしてあげられんのよね~
でも・・万に一つ空きがあるかも・・・
親方様にLINE入れてみたところ
一階、二階とも朝の内に予約入りました・・・
残念AYAちゃん、またチャレンジしてみてね~

さて、バジルは・・・取れました!!
言っとくけど、ちゃんと電話しとるんじゃけぇね

この日は、妹たちと女子会
むろかの方へは数回行ってますが、離れは初めて
玄関のアプローチを見てキャー!!
お料理の蓋を開けてキャー!!
更にはビール&ハイボールサーバーでキャー!!

前菜盛り合わせ
hanare28_10_1.jpg
バジルは、ちょこっと色々が大好き


ハイボールのサーバーって初めて!!
hanare28_10_4.jpg
バジルは水割り派、ハイボールは甘いけぇねぇ
ところが、プラチナルームのハイボール甘くない~~
美味い~


お造りの盛り合わせ
hanare28_10_2.jpg



鰻の茶碗蒸し 山椒が効いて、ぶち美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
hanare28_10_5.jpg



そして・・・キャー   松茸とトロのお鍋
hanare28_10_3.jpg
これで3人前、6人だから2セットありましたよ~~
ぶち、すごい!!


むろかデビューの姪っ子Rちゃんは
ひょうきんで、ぶちおもろい子、人気者でーす
ちょっと匂ってみんさい・・・と言うと
hanare28_10_6.jpg
鼻の穴広げて~~クンクン
この松茸、ぶちいい香りじゃったわ
ひょうきんじゃけどサックスは上手いよ
ウイーンで演奏もしとるしね


おっ、お出しが煮えてきた
hanare28_10_8.jpg

また、このお出しが・・・ぶち美味しいんじゃ

あら、クレソンしかない・・・豆腐やこんにゃく・・まだ写真撮ってないのに
hanare28_10_9.jpg



薬味もカワイイ
hanare28_10_7.jpg

鮪の鍋、BUTCHぶち・・・お・い・し・いよ~~BUTCHじゃわ

〆のうどん
hanare28_10_10.jpg
松茸の香りがしみ込んどる・・・わっ!!


ここで親方様が、カープ優勝のオリジナル酒をくださいましたわ
hanare28_10_11.jpg
ありがとね、取っといてくれたんじゃね\(^o^)/


さらには〆第二弾のちいさなお弁当
いつも、素敵なコピーに心洗われるわ~
hanare28_10_12.jpg



美味しかったよ、ぶち!!
hanare28_10_13.jpg



そして妹が大絶賛した焼き茄子すり流し
hanare28_10_14.jpg
親方様にレシピ教えてもろうてビックリ!!
あれが入っとるとは・・・

そして、別途料金になるんじゃけど、ぶちすごいよ

自家製オレンジシャーベット
hanare28_10_15.jpg

あ~みんな大満足、これで6000円なんて信じれん
お酒も付いてよ~(シャーベットは別)
ビール、ワイン、日本酒・・・梅酒もあったわ
こりゃ予約が取れんわ~~
全員一致の大満足でした、ごちそうさま!!

ちなみに矢沢永吉さんの今年の全国ツアー
テーマは「BUTCH!」広島弁のぶちです


親方様、あそこ連れて行ってよね
おじさまのとこにも行きたいなぁ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する