夢二に酔う 玉の

今日の地震、ビックリしましたね
広島は大きな被害はありませんでしたが
鳥取がたいへんですね・・・・
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです


さて、玉のさんの二階の個室には素晴らしい日本画が飾ってあります
一目見て、あっ夢二だっ!!女将さんに伺うと、はい夢二です
ほんとのところバジルは日本画はほとんどわかりません
以前よく行ってたBARには小磯良平や藤田嗣治が飾ってありました
よく変わっていたから、かなりの数持ってらしたようです
でも、ママさんが亡くなられて・・・あの絵はどうなったのかしら

そういえば、今、浅田シェフが修業されてる
シャンパーニュ地方のランスには
藤田嗣治のチャペルがあります・・・
バジルも行きましたが・・・随分前のことで
よく覚えてませんが小さな教会だった・・かなぁ

さぁ乾杯しましょ
tamano28_9_1.jpg



無花果の揚げ煮
tamano28_9_2.jpg



揚げ銀杏
tamano28_9_3.jpg



前菜盛り合わせ
tamano28_9_4.jpg



ひらめの生ちり
tamano28_9_8.jpg



椀物は松茸
tamano28_9_5.jpg



イタリアのVino Rosso
tamano28_9_6.jpg



ローストビーフ
tamano28_9_7.jpg




アマダイのホイル蒸し
tamano28_9_9.jpg



お肉と、レタスのミルフィーユ
tamano28_9_10.jpg



デザート
tamano28_9_11.jpg

美味しかった、ごちそうさまでした

お部屋の中に、絵が飾ってあるだけで雰囲気変わりますね~
以前、よく通っていたBARにはカシニョールが飾ってあり
とっても素敵な店でした、その店も先月いっぱいでクローズ・・・
なんだか寂しくなりますね・・・
おーっと寂しい話は終わりにして
夢二を眺めながら玉のさんの、美味しい和食をいただき
明日への活力に繋げましょう
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する