料理教室 Teddy's Kitchen  

    アーバンビューグランドタワー上層階にある
    sanae先生の料理教室です。
    すごーく広く眺め抜群のコーナールーム
    素敵なお部屋に、素敵なコーディネイト
    そして、とっても美人で素敵なsanae先生のレッスンは
    おしゃれな、おもてなし料理でセレブ気分が味わえます

9月のレッスンは重陽の節句です

この素敵なテーブルコーディネートに
お料理が飾られます
sanae9.jpg




牛肉の和風あぶり焼きサラダ仕立て
sanae9_3.jpg



花があしらわれ霧吹きされたお重は・・
sanae9_5.jpg



蓋を開けると・・わ~
sanae9_6.jpg
焼き茄子と長芋のお月見テリーヌ
このお料理、お月見に見立てて・・ウズラ卵が・・
とっても美味しかったですよ
お重の下の段は、きのこと菊花のみぞれ和え
写真が超ボケなのでアップしてませんが・・
秋らしい一品でした


ポルチーニの炊き込みご飯  イタリアン風竜田揚げ
sanae9_2.jpg
ポルチーニのいい香りが


即席梅のお吸い物
sanae9_4.jpg
超簡単ですが・・いいおダシがでてました

キャンドルに灯がともされ
sanae9_8.jpg



いただきまーす
sanae9_7.jpg



わらびまんじゅう
sanae9_9.jpg
思ってたよりずーっと簡単でした・・
といっても・・中の餡子は先生が炊いておいてくださって・・
すんごい、プルンプルンで美味しかったです

月に一度のレッスンですが・・
先生にも教室で知り合った方たちにも
お会いするのがとても楽しみです
そして・・そして終了後のハナワインさんでのグイグイも


                そしてこの週はもう一つのレッスンが

いつもお世話になっているビストロのシェフのレッスンです
不定期に教えてもらってます

チキンのクリーム煮
pota2.jpg



白ネギのパスタ
pota.jpg
生ハムもトッピングされ・・ネギ系大好きですから・・
美味しいパスタでした


ジャーンキャビア丼
pota3.jpg
なんと贅沢な・・ウマすぎ


いただきまーす
pota4.jpg


こりゃ、コレステロールがあがるかな・・
まっいっか
スポンサーサイト

Comment

#- - URL
2010/10/24 (Sun) 00:11

バジルさん  こんばんわ いつも、この間も御世話になっております 美味しいそうな料理が一杯ですね

ボールチニ茸の炊き込みご飯、美味しそう どんな味かな? いつか作って食べさせてください!!!hhh

来週は会えますね   楽しみにしてください



夢さん今晩は
バジル #- - URL
2010/10/24 (Sun) 23:33

コメントありがとうございます。
ポルチーニの炊き込み、すんごくいい香りでした、
モチロンお味もi-184

益田のIさんから電話頂き、今月すごくよかったと聞きました
とっても楽しみです、
土曜日が待ち遠しいなe-420

昔、広島におり 15年ぶりに広島で暮らしはじめたものです。バジルさんのブログに目が止まりました❗
みほこ #ERhMgOH6 - URL
2017/06/06 (Tue) 23:35

はじめまして みほこと申します。昔、teddy's kitchen でさなえ先生にお世話になりました。さなえ先生は今もされてますか?
ご存知でしたら、教えて頂けますか?
バジルさんも教室されてたら、教えて頂けますか?お願いいたしますm(__)m

え~そうなのですか💛
バジル #- - URL
2017/06/07 (Wed) 22:20

初めまして
みほこさまも、teddy's kitchenに行ってらしたのですか・・
素敵な教室でしたよね~
さなえ先生、とってもセンスが良くって憧れでした

残念ですが、現在はレッスンされてないのですよ
広島を離れられたと聞いてますが・・・
詳しくはわからないです・・・

料理教室ですが、個人情報等の問題も
ありますので、メールさせて頂きますね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する