旬の中華 火ノ鳥

日本シリーズ二日目の野球、すごかった!!
久々にポタちゃん夫妻との夕食でした
お店のテレビでヒットを打つたびに、よっしゃ~
よっしゃストライクじゃ~~と、すごい歓声
ポタちゃん、そんなにカープファンだったなんて知らんかった

オープン当初のポタージュさんはカウンターだけの小さな店
堀川町時代からの付き合い、奥さんのMさんと
結婚が決まった時は、みんなで飲んだね~~
船上結婚式でね、引き出物に頂いたトマトソース・・・
あ~懐かしいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、今話題の中華、大阪の火ノ鳥はリーズナブルで
とっても美味しい料理、ヌーベルシノワです
hinotori_28_1.jpg



なかなか予約の取れない店ですが
神戸のHさんが席をゲットしてくださいました
hinotori_28_2.jpg



まず、上海蟹の紹興酒漬け
hinotori_28_4.jpg
上海蟹の茹で汁で炊いたもち米で作った


金木犀で炊いた鳴門金時と栗
hinotori_28_5.jpg



わぁ~い前菜の盛り合わせじゃ~
hinotori_28_6.jpg



万願寺とうがらし、海鮮の詰め物
hinotori_28_7.jpg



自家製のラー油
hinotori_28_8.jpg



白きくらげと・・・・スープ
hinotori_28_9.jpg



海老チリ
hinotori_28_10.jpg



黒龍吟醸豚 とっても甘くて美味しいブーちゃん
hinotori_28_11.jpg
まさか黒龍飲ませたブーちゃん??
まさかまさか・・・黒龍の酒粕を肥料に混ぜて飼育したブーちゃんです!


上海蟹マカオ風
hinotori_28_12.jpg
美味しい~と、みんな一斉に声が出ましたよ


鱈の白子、香港風香りパン粉
hinotori_28_13.jpg



キノコと野菜の餡かけごはん
hinotori_28_14.jpg



熱々で美味しかった
hinotori_28_15.jpg



デザートはバニラ味の杏仁豆腐  かぼちゃのプリン
hinotori_28_16.jpg

さすが、大人気のお店「火ノ鳥」
どの料理も、とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
予約もなかなか取れないそうです
ヌーベルシノワは、やっぱり都会のもんです
斎華さんに続いて今月は美味しい中華いただけて
大満足の Ottobre(10月)でした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する