チョキチョキ 美恵先生の料理教室

LINEのスタンプ・・・いろいろかわいいのがありますね~
神戸のHさん、広島がえらくお気に入り・・・
広島弁のスタンプ送ってくれます

いやじゃ~・ぶちうける・たいぎい・ほいじゃあね・・ets
バジルもすっかり気に入って買っちゃいました

明日のパレードには・・・
楽しみにしとるけんねーのスタンプ送ろう~

さて10月の美恵先生のレッスンです

神無月のセッティング
mie28_10_1.jpg



でました!!美恵先生の、お魚捌き
mie28_10_2.jpg
包丁ではなく、ハサミでチョキチョキ


先生、見事なもんですね!!
mie28_10_3.jpg



鶏団子を蒸しましょ
mie28_10_4.jpg



アシスタントが板についたS子ちゃん
mie28_10_5.jpg



栗と鶏団子の黄粉ころがし
mie28_10_6.jpg



秋鮭フレーク寿し
mie28_10_7.jpg



レシピにないメニュー
mie28_10_8.jpg



干し海苔と白ネギの和えもの
mie28_10_12.jpg



牛肉のピカタ
mie28_10_9.jpg



秋刀魚のつみれ汁
mie28_10_10.jpg



さぁいただきましょ~
mie28_10_11.jpg


この日、先生からおみやを頂きました

自家製のピリ辛味噌
mie28_10_13.jpg

花火大会の時、大好評だったピリ辛味噌
先生ありがとうございました

美恵先生・・・とっても器用です
お魚チョキチョキは、見事な腕前

今月はどんなビックリを見せて頂けるかなぁ・・
楽しみじゃわ~~


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する