でか松っちゃん 祇園ささ木

蟹解禁前の「祇園ささ木」へ
今回も神戸のHさんからお誘いを受け
やってきました広島チーム

sasaki28_11_1.jpg



野村さんは、まだ若~い、お弟子さん
いつも気持ちよくお迎えしてくださいますよ~
sasaki28_11_2.jpg



まずは温かい一品
鱈の白子、キノコ、菊
sasaki28_11_4.jpg



わ~い!でかい松茸、デカ松ちゃん
sasaki28_11_3.jpg



かます、赤大根
sasaki28_11_5.jpg



自家製のカラスミ餅
sasaki28_11_6.jpg
メッチャ美味かった~


めちゃくちゃ美味しい
鱧の白みそ仕立て
sasaki28_11_7.jpg
白みその椀物は京都には太刀打ちできません!!
(松川さんは別ですっ!)


素晴らしい輪島塗のお椀
sasaki28_11_8.jpg
大将に値段を聞いてみると・・・えーーーーービックリ


熟成させた金目のお造り
sasaki28_11_9.jpg
ねっとりとしてブチ美味しい


伊勢海老を軽~くしゃぶしゃぶ
レアな伊勢ちゃん
sasaki28_11_10.jpg
ソースがまた美味しいこと


お酒が進むわいや
sasaki28_11_11.jpg



でか松ちゃんは、どんな料理になるのかな
sasaki28_11_12.jpg



わあ~~いい香り
sasaki28_11_14.jpg



塩釜にしてピザ窯で焼いた佐賀牛
sasaki28_11_15.jpg



スッポンのスープ
sasaki28_11_16.jpg
スッポンってホントいいお出しがでるのよね~


いつもなら握りが2貫出ますが
カラスミ餅で結構お腹膨れるので、この日は

トロ鉄火
sasaki28_11_17.jpg



海苔がメッチャパリパリで美味しい~~
sasaki28_11_18.jpg
お代わりは・・と大将からの一声で
もちろんいただくわ~~ トロ鉄火大好き



デザート
sasaki28_11_19.jpg



水だしコーヒー
sasaki28_11_20.jpg

大将が言われるにはホットだと香りが立ち込めて
せっかくのお料理の余韻が台無し・・・
だから水だしなんです
さすが!!
和食・・・広島ももちろん美味しい店ありますが・・・
やっぱり京都には太刀打ちできませんわいや

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する