オムライスの繋がり ポタちゃん

ポタージュを知ってから何年になるだろう・・・
いや何年じゃないね、何十年かなぁ
初めて行ったのはRのママさんに連れて行ってもらった
バジルちゃんオムライス食べに行こうや~
連れて行かれたのはカウンターだけの小さな店
超満員の店は活気にあふれていてね次々来るお客に
手を合わせスミマセンねぇ・・・ちょっとまだ空かんねぇ
ポタちゃんだけじゃないよ、どの店も・・・いや
どこもかしこも好景気・・・そんな時代があったねぇ
その時代はこう呼ばれとったよ・・・バブル
今はもう昔話じゃねぇ・・・
昔話でもオムライスは、そのまんま・・・
そんなポタちゃんへ行きたいとMちゃんからリクエスト

ミモザで乾杯しょうや~~

ヒラメのカルパッチョ
pota28_10_1.jpg



アワビのサラダ
pota28_10_2.jpg



茗荷の冷製パスタ
pota28_10_3.jpg



人参のスープ
pota28_10_4.jpg



帆立のグラタン
pota28_10_5.jpg



渡り蟹のコールスロー
pota28_10_6.jpg



ビフカツ
pota28_10_7.jpg



前回、美味しさの秘密を聞きましたが
マッシュルームとベシャメルソース
pota28_10_8.jpg
これだったのですね~


久々のオムライス
やっぱりここの〆はこれよね♪
pota28_10_9.jpg
うーん、どっかで聞いたセリフ(笑)
親分様もオムライスがお気に入りのようじゃね

こちらのお店、キホン箸でいただきます
だからお料理はナイフ&フォークは出てません
全て箸で食べれるようにお肉もカットされてます
グラタンはスプーンがついてます
そしてパスタは半分に折って茹でてるから
箸でも大丈夫
思いやりの料理じゃね~~
強面ですが、とっても心やさしいポタちゃん
ごちそうさまでした~~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する