新米をいただきに 志和みかわ

今年も平和大通りにイルミネーションが点灯しました
早いですねぇ・・・もう師走に入るのですね
例年に比べ寒さを感じない冬ですが・・・
今日は東京に雪がふったそうです
やはり冬は冬らしく夏は夏らしくないとね・・・


さて、雪の多いところといえば、こちら志和は積もりますよ
何度、2月のみかわさんがキャンセルになったことか・・・

今回は11月、新米が楽しみ~~

設えが素敵すぎ
mikawa28_11_1.jpg




mikawa28_11_2.jpg



囲炉裏には火がともされ・・・風情を感じるなぁ
mikawa28_11_3.jpg



このお絞りの巻き方にいつも感心してます
mikawa28_11_4.jpg



前菜の盛り合わせ
mikawa28_11_5.jpg



しんじょう椀 白髪ネギがたっぷり
mikawa28_11_6.jpg



お造り
mikawa28_11_7.jpg



え・・っと 里芋まんじゅうだったっけ
mikawa28_11_8.jpg



あんかけ茶碗蒸し たまり醤油が、いい香り~
mikawa28_11_9.jpg



プチすき焼き
mikawa28_11_10.jpg
一人前ずつ火にかけてありました


お父さんの新米
mikawa28_11_11.jpg
S子ちゃんは大盛!!


自家製ぜんざい
mikawa28_11_12.jpg
大きなお餅入り

美味しいご飯をたべた後でも、お餅は別腹

今回も大満足のお食事でした
次回は・・・えっ雪が積もらにゃあええがねぇ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する