西条革命 Osteria Tamura

キューバの最高指導者カストロ議長の死去・・・
カストロが革命を起こしたキューバ危機
アメリカとソ連の間で起こりかけた核戦争
バジルは「13デイズ」という映画でキューバ危機の
こと知りました・・・(実話です)
この時の大統領はケネディ!!
空爆か海上封鎖か
ホント、手に汗握りましたね
ケビンコスナー主演のこの映画
すっごく良かったですよ
バジルも、もう一度借りてみましょ~

さて、やっと行くことができた田村シェフの店
オステリア タムラ
JR山陽本線上りに乗るのは学生時代以来です


お店はカウンターのみですが
結構広いカウンター席、タイルが敷き詰めてあります
tamura28_11_1.jpg



Buonasara come va こんばんは、どう?
久しぶりの田村シェフ、なんか貫禄ついたなぁ~
tamura28_11_2.jpg



タムラシェフも前菜の盛り合わせ用意してくださってたわ
tamura28_11_3.jpg



パスタ、オイルベースの海の幸
tamura28_11_4.jpg



二皿目は
Noriちゃんは手打ちタリアテッレ、クリームソース
tamura28_11_5.jpg



バジルは自家製のオレッキエッテで海の幸 トマトソース
tamura28_11_6.jpg



セコンドはアマダイのグリル
tamura28_11_7.jpg
皮がパリパリ、Buonissimo!! 



Dolce ティラミス好きのNoriちゃん2種盛り
tamura28_11_8.jpg



バジルはAIUTO時代から好きだったソルベ、今回は柿
tamura28_11_9.jpg

いゃ~美味しかった!!
田村シェフ頑張ってるなぁ~
イタリアでの修行経験ありのシェフに
数日前にリコンファーム送りました

Buongiorno sono  〇〇

Riconferma
Ho prenotato il 12 alle6

aspetto con gioia❤

ちゃーんとイタリア語で返事いただきました

西条という広島市内から外れた郊外に出店
西条ではイタリアンの店、あまりないのでは・・・・
そんな街に灯りをともしたオステリア タムラ
まさに、西条革命じゃわ~~

頑張ってね、また伺いますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する