予約超困難シリーズ その一 食堂おがわ

予約困難な店いろいろあれど・・・
超困難店は「食堂おがわ」と「鮨さいとう」かなぁ
そうそう、一年半、2年待ちともいわれる「鮨三谷」
フレンチの「トゥ・ラ・ジョア」ここもスゲ~
2年待ちなんて・・・忘れてしまいそう(笑)
でも、こういった超人気店、美味しいだけじゃなく
何かあるんじゃろうね・・・



おがわさん近くの村上重さんは千枚漬けが有名です
ogawa28_12_0.jpg

さて、3回目の「食堂おがわ」さん
その内、2回はこの方の食事会

今回は、拝み倒してやっと手に入れたプラチナシート

ogawa28_12_1.jpg



からすみ餅
ogawa28_12_2.jpg



渡り蟹
ogawa28_12_3.jpg



てっさ
ogawa28_12_4.jpg



ふぐ白子
ogawa28_12_5.jpg



滋賀の不老泉
ogawa28_12_6.jpg



めちゃくちゃ美味しかった、ナマコは特大サイズ
ogawa28_12_7.jpg
もう、コリコリでした


かぶら蒸し
ogawa28_12_8.jpg
京都を代表する料理ですね


鱧の骨切りをするシンちゃんこと大将
ogawa28_12_14.jpg



焼きあがったばかりの鱧で鱧すし
ogawa28_12_9.jpg



人気メニューの鴨ハム
ogawa28_12_10.jpg



生姜のかき揚げ
ogawa28_12_11.jpg
どうやったら、こんなにカラッと揚るの?
と、聞いたら丁寧にコツを教えてくださいましたよ~


人気メニューの、だし巻き
ogawa28_12_12.jpg
美味しすぎ~


〆は鯖ずし
ogawa28_12_13.jpg

美味しく、リーズナブルの「食堂おがわ」さん
来年は、ほぼ満席
そこを何とか・・・お頼申します!!
予約させてっ!!

次回の予約超困難シリーズは
あそこよ・・・バジルはシャリが大好き


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する