ニモちゃんにお任せよ 二毛作

今日はすごい、朝起きたら一面の銀世界
昨夜でなくてよかった!!
昨夜は貸し切りでお気に入りの店で食事会
日中の雪がすごかったので中止にしようか・・・
市内組だけで行こうか・・・
料理教室のメンバーは西の山手が多いので
ちーちゃんと体育教師Noriちゃんに連絡
「帰れんようになったらいけんけ
今日は来んほうがええよ」

返事が来て「大丈夫ですよ、行きますよ」
なんと嬉しいお返事。゚(゚´Д`゚)゚。
わかった!!行こうや~~
なんて思いやりのある妹分たち
ありがたいねぇ~~他のクラスのSさんKさんも参加
そして、素敵なOさんご夫妻もご一緒してくだり
席は全て埋め尽くされたわ~ヽ(´∀`)ノ


さてさて、年末に久々のニモちゃんです
ニモちゃんお店はアラカルトで注文できますが
いつもニモちゃんにお任せよ~
美味しいもの、どんどこ出してや~


まずは乾杯しょうや~  親分さんとこの「微紅」
nimo28_12_1.jpg
うめ~


柿の白和え
nimo28_12_2.jpg



里芋の天ぷら
nimo28_12_3.jpg



お造り盛り合わせ
nimo28_12_4.jpg



カニ味噌のパテ
nimo28_12_5.jpg



下仁田ネギ焼き
nimo28_12_7.jpg



筑前煮
nimo28_12_9.jpg



すじ煮込み
n.jpg



手作りさつま揚げ
nimo28_12_11.jpg
必ず頼む一品

この他あと数種類、写真は失念

〆にいくか・・・まだ食べられますか・・とニモちゃん
食べるに決まっとるんじゃ!!

炒飯
nimo28_12_12.jpg

あ~満腹、食った食った
もう入らんよ(笑) と言いつつアイスちょうだ~い

ニモちゃん女将さん、ごちそうさまでした

おっ、いつぞや偶然女将さんに会ったわね
素敵でしたわよ~ん

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する