ランチは飲茶 マンダリンオリエンタルホテル SENSE

初日、バリックに行く前にスカイツリーへ
前回は長蛇の列で上に上れなくて断念
ところが今回は寒い日のせいかガラガラ・・・・
一気に上まで上りましたよ



記念写真コーナーもガラガラ
スタッフの方が無料で自身のスマホやカメラで撮ってくださいます
がぁ・・・記念写真は有料です、でも買わなくてもいいみたい
skai29_1_1.jpg



この日は霞んでましたね
skai29_1_2.jpg

そして、バリックへ・・・
一番早い6:00予約にしたのは訳がありましてね
うふふ・・・懐かしい輪島の村井シェフとアンダーズのBARで
10:00に待ち合わせしてますのよ~ん
ご紹介する予定だった神戸のHさんが東京につくのが一日遅れ・・
AYAちゃんは寝てしまうし・・・二人っきりで(ΦωΦ)フフフ…
几帳面なシェフは時間通り・・・
アンダーズの52FのBARで・・・しっぽりとなわけないっしょ
ちょっと真剣な話を伺いました、もちろん仕事のことですっ!!
東京で一週間近く毎日、イタリアンで胃が疲れたとおっしゃってました
もっと、ゆっくり話したかったけど・・・・
また逢う日まで~~
シェフ、輪島に会いに行きます
子連れですが・・MAKIちゃんのカワ(・∀・)イイ!!baby


さて、翌日は一番の目的の鮨・・・20:30の予約
ランチは飲茶にしょ~や

マンダリンオリエンタルホテル 6☆です!!
バジルも数回泊りましたが素敵なホテルです

ma29_1_1.jpg




37Fにある中華レストラン センス
ma29_1_2.jpg




ma29_1_3.jpg

ランチは飲茶が食べたかったので数種類のコースから選びました
夜が鮨なので、食べ過ぎないよう少量の多種コース
北京ダックは大好きなので含まれてるコースに

北京ダックのクレープ包み
ma29_1_4.jpg
あ~久しぶりの北京ダック、美味しい~


スープは3種類から選べて、バジルはヘルシースープ
ma29_1_5.jpg



蒸し餃子4種
ma29_1_6.jpg

次は
”センス 點心師 の手作り点心をお好きなだけ”
なんですが、美味しくて楽しくて写真は全て取り忘れ
中でも大根餅は超絶品でした


”麺 飯 野菜 より 一品お 選びください”

エビワンタン入り香港細麺のスープヌードル
ma29_1_7.jpg



バジルは野菜にしました
この日は青梗菜
ma29_1_8.jpg
素晴らしく美味しかったです


デザートの杏仁豆腐
ma29_1_9.jpg



マンダリンオリジナルのブレンドティー 不思議な香りですが美味しい
ma29_1_10.jpg

さあ、いよいよ鮨じゃわ~楽しみ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する