超予約困難シリーズ その二 鮨さいとう

超予約困難店シリーズ、前回のこちらの店に続いて第二弾

今回の江戸の旅の目的は、何といっても鮨!!
江戸前の真髄を究めた日本一の鮨は
もちろん「鮨さいとう」さんです(バジルはですよ・・・)
数年前は行った時、ずーっと先ではありますが予約取って帰ってました
ところが、3年前に体調不良でキャンセル・・・
赤い糸がプツンっと切れてしまい・・・もう取れない
何せ電話がつながらない
もう、あの素晴らしい鮨は食べれんのか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな時、神戸の超グルメHさんから紹介されたのが
メチャクチャすごいグルメで、赤坂の松川さん、さいとうさんも
よく行かれてる芦屋のMちゃん!!
特に鮨が大好きなMちゃん、先日も「鮨三谷」で
マリアージュを楽しんできた様子・・・い~なぁMちゃん

そん時、Mちゃんに声を掛けてもらって念願のさいとうさんへ
実に3年ぶりのこの日は贅沢にも貸し切りでした
そして、待ちに待ってた今回も、もちろんMちゃんのお誘いで日本一の
鮨を、いただくことができましたよ~~(^^)/

さあ、8:30の予約のこの日は神戸のHさんも一緒
「祇園ささ木」の貸し切りにいつも誘ってくださるHさんは
大のMUROKAファン



アンダーズのラウンジで待ち合わせ
ma29_1_11.jpg



Hさん、食前酒で乾杯しょーや
ma29_1_12.jpg
もち、宿泊者はタダですよ~ん


わ~い、どんなに待ち遠しかったか
saitou29_1_3.jpg

今回のプラチナシートは4席!!
みんな揃ったら泡じゃ泡じゃ

白魚の醤油漬け
saitou29_1_4.jpg



メッチャやわらかい蒸しアワビとタコ
saitou29_1_5.jpg



あま~い鱈白子
saitou29_1_6.jpg



丁寧に解された蟹
saitou29_1_7.jpg



絶品あん肝
saitou29_1_8.jpg



アテの〆は、のどぐろ
saitou29_1_9.jpg

さぁ~握りに突入

笑顔が絶えない親方の、さいとうさん
saitou29_1_10.jpg



白身はヒラメ
saitou29_1_11.jpg
人肌の温かさのシャリ


寒ブリ
saitou29_1_12.jpg



こはだ
saitou29_1_13.jpg



マグロづけ
saitou29_1_14.jpg



中トロ
saitou29_1_15.jpg



大トロ
saitou29_1_16.jpg



烏賊
saitou29_1_17.jpg



車エビ
saitou29_1_18.jpg



白エビ
saitou29_1_19.jpg



イクラ
saitou29_1_20.jpg



うに
saitou29_1_21.jpg



穴子
saitou29_1_22.jpg



お吸い物
saitou29_1_23.jpg



巻き寿司・・これがまた美味いんじゃ! 手間暇のかかった卵焼き
saitou29_1_24.jpg

さいとうさんの鮨は創作ではなく江戸前です
ネタも、いたってシンプル、しかしシャリとのバランスが最高です

とっても楽しい、さいとうさんが一言
去年は広島すごかったでしょ~
私ね、黒田さんに会ってみたいです!!・・・と

えっ・・・ということは黒田さんだったら優先予約!!
と・・まぁ下衆の勘繰りのバジルさんじゃ(笑)

あ~美味しかった、ごちそうさまでした
Mちゃんまた誘ってね~~


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する