AIUTO

    大好きなイタリアン
    美味しいイタリアンはやっぱりここ「AIUTO」
    10月初めに古くからの友人5名での食事会です。

泡泡シュワシュワ サルーテ
AIUTO10月2


アミューズのオリーブとトリフのブルスケッタ
AIUTO10月3




前菜は盛り合わせで   今回初登場 トリッパのミニバーグ
トリッパバーグはフィレンツェに行くと屋台風の店で売ってます
AIUTO10月4
秋サバのグリルとパンツァネッラ(トスカーナ風のパンサラダ)
水イカとズッキーニのフリット 鴨胸肉の燻製




真鯛とカラスミのパスタ
AIUTO10月5



リクエストしたジャガイモのコロコロニョッキ
AIUTO10月6
ある店でニョッキを食べたら・・小麦粉を多く使ってるのか・・・
やっぱりシェフのニョッキが一番だ



前回頂いてとっても美味しかったので・・
皆さんにおススメ
AIUTO10月8
スペイン産肩ロースグリル



セコンド(メイン)が終わったのに・・・
みなさん・・まだパスタが食べたいと・・
AIUTO10月7
アンコーラのパスタ  生ウニのペペロンチーノ


Dolceもいろいろ ティラミスもありますよ
AIUTO10月10



バジルは、でぶだから・・ソルベだけ
あとはこのレモンチェロソーダ
AIUTO10月9



    いつも大満足、どんな人を連れて行っても皆さん
    又来たいーと言います。
    美味しいだけじゃなく・・何かあるんですよね・・
    AIUTOは・・・

    今回前菜で頂いたパンツァネッラはトスカーナに
    古くから伝わる料理で、所謂、賞味期限切れの
    硬くなったパンに水分を加えてやわらかーくして再利用する
    エコメニューです。
    それがまた美味しいんだから・・言うことなしですよね

Comment

Sembra buono (^o^)丿
monte ribro #- - URL
2010/11/04 (Thu) 17:52

aiutoさんは、いつ見てもとっても美味しそうなお料理ですね。
「トリッパ」ってv-529牛の内臓煮込みみたいなのでしたかね?
内臓系は結構好きなのですが、まだ食べたことがないので、興味津々ですv-10

「パンツァネッラ」は初めて聞きました。
トスカーナのパンv-366って元々固そうだから、口の中を切りそうで・・・やわらかくして使ったお料理もあるなんて良いアイディアですねv-218

Carissma Monte ribro
バジル #- - URL
2010/11/04 (Thu) 21:07

Grazie Messaggio
トリッパ、ハチノスともいいます。
AIUTOさんのは、きれいに処理されてるので
全然クセ無くmolto buonoです。
パンツァネッラはトスカーナ地方の家庭では
普通によく作られてますよ。
同じパンのリメイクで北イタリアの郷土料理
canederliカネーデルリといってformaggioのsalsaで
いただく、まるく丸めたエコ料理もありますよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する