ゴッドファーザーになって~~    MUROKA

正月明けに訪問、2月の予約が末だったので
ずいぶん久しぶりのような気がします
この日はカウンター席でしたから親方様とも色々話ができました

相変わらず、非常識な予約が後を絶たないそうです
お店の予約・・・・受けた時点で空席がない限り
他のお客様からの予約依頼をお断りされてるはず・・・
たとえ、どんな大物からの予約依頼でも・・・黒田さまからでもですよ(笑)
ですから予約した人は席をキープした・・・ってことです
そのキープを何店舗も掛け持ちしてるもんだから行けなくなった店は
ドタキャン!!しかも団体でのキープは全員一斉にドタキャン!!
何を考えとるんじゃー
これは非常識どころじゃない犯罪じゃわ、営業妨害!!
このようなは被害を受けてる店の多いこと・・・
先日、博多のある鮨やのご主人も、キャンセルが多くて
大変だと、おっしゃってました・・・
このままでは、紹介制にもなりかねません
人間の質が落ちたもんじゃわ
しかも、こんな犯罪犯してるのは・・・結構立派な職業をお持ちの方も・・
開いた口がふさがらん!!

もしこれが、仁義で飯食ってる人だったら・・・小指一本じゃすまんでよ!!
そういえば・・ドン・コルレオーネの報復は愛馬の切られた首じゃったね

親方様、泣き寝入りはダメよドン・コルレオーネになって~~


シチリアにほど近い場所にひっそりと・・・
muroka28_8_1.jpg



広島菜のワッフル、ゴルゴンゾーラ仕立て
muroka29_2_1.jpg


ドン、これ何~

アボカド、海苔の佃煮焼き醤油風味
muroka29_2_2.jpg
ブチ美味しい


レンコンの茶わん蒸し
muroka29_2_3.jpg
めっちゃやわらかいレンコン


そして、この後は大好きな前菜盛り合わせなんじゃけど
おかしい・・写真数枚撮ったのに写真がないどういう事!!


前菜の中の一つ
生がんす
muroka29_2_4.jpg
これすっごく食べたかったんじゃ~


お造りいろいろ
muroka29_2_11.jpg




muroka29_2_103.jpg



〆はエビの握り
muroka29_2_107.jpg
うまっ!!次回は穴子とトロがいい~ヽ(≧∀≦)ノ

そして、3月の離れの献立を一足早く・・・

まず、生わかめ
muroka29_2_5.jpg




小さなアワビ
muroka29_2_6.jpg


海老しゃぶしゃぶ
muroka29_2_7.jpg


わっ、ドンこれは・・・モダンスパニッシュかよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

高宮高原ポークと温野菜たち
muroka29_2_8.jpg



〆の小さなお弁当
海老と炒り卵のお寿司
muroka29_2_9.jpg


デザート
コーヒーゼリー
muroka29_2_10.jpg

やっぱりドンの、お料理は美味しかった
欲を言えば・・・私も小さな蒸篭に入った焼売、食べたかった~~(;д;)

ドタキャン、日本だけではありません
去年バルセロナに行った時、超人気で予約必須のバルへ
電話したところ、現在は予約受けてないので直接来てくださいとのこと
あまりにもキャンセルが多いので予約受けなくなったらしいです

ドン・親方様
大変ですが、ドン・コルレオーネのように
強くなってくださいませ、
今度ホットケーキ食べながら密談しましょ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する