久しぶりの3人会 ポタージュ

久しぶりに会う3人会
Mさんはいつも、コンサートや歌舞伎、芝居の案内を下さり感謝です
しかも取ってくださるのは特等席
もちろん聖子ちゃんのディナーショーも特等席
そして今回は・・・なんと

バチカンより・・・ロッシーニ歌劇場管弦楽団の3.11復興支援レクイエム
pota29_3_14.jpg
二期会の村田孝高さん(バリトン)も来られるー
ぎゃ~行きたい!!
がぁ・・この日予定あり

ロッシーニはご存知と思いますが・・・セビリアの理髪師が有名です
結構オペラは観てますが、絶対見て観たいのがプッチーニの「ジャンニスキッキ」
有名なアリア「私のお父さん」はコマーシャルにも使われ
きっと聞いたら、ああ・・・と思われるはず
O mio babbino caro .オーミオ・バッビーノカーロ(^^♪

そしてもう一つ絶対聴きたいナンバーワン
マリアカラスの再来ともいわれてるソプラノ歌手
ディミトラ デオドッシュウ何年か前、NHKだったかなぁ
ヴェネチア、フェニーチェ劇場での椿姫を演じているときの
素晴らしい歌唱力に心打たれ・・・観たい!!
日本でも何度か公演されてるので次回は絶対聴きたいなぁ


素晴らしいディミトラの声を思いながら
ミモザで乾杯しょう~
pota29_3_1.jpg
Mさんお久しぶり


ヒラメ、ネギ油のカルパッチョ
pota29_3_2.jpg



アワビとエビのサラダ
pota29_3_3.jpg



ホワイトアスパラのグリル
pota29_3_4.jpg



渡り蟹のコロッケ
pota29_3_5.jpg



中にはギッシリ渡ちゃんが入ってます
pota29_3_6.jpg
ソースがまた美味しいこと!!


セロリのスープ
pota29_3_7.jpg




一口ステーキ
pota29_3_8.jpg



インゲンとベーコンのサラダ
pota29_3_9.jpg



待ってました!!
キャビアの冷製パスタ
pota29_3_10.jpg
これは絶対外せんわ!
そういえばフランクフルト空港にキャビアの量り売りがあったわ~


アンチョビとパンのサラダ
pota29_3_11.jpg


ポタちゃんが、もうおなかいっぱいじゃろーね?

まだ入るよ、〆があるじゃろ

〆はドライカレー
pota29_3_12.jpg



Mさんはハッシュドビーフ
pota29_3_13.jpg

あ~食った食った!!
ごちそうさまでした~~

カルメンもいいなトレアドール~トーレアドール♬♬

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する