ポルシェの次はナナハンじゃ! 魚喰い切り壮士

2月の壮士・・・
この日は、バジルの大好きなご夫妻を
引き合わせる食事会
R先生、仕事の関係で、少し遅れて到着
R先生を見た途端、Oさんが「もしかして〇〇高校出身じゃないですか?」
はい、・・・
やっぱり、ほら〇〇喫茶で集まってみんなで・・・
えーw(゚o゚)w もしかして
R&R夫妻とO夫妻の、ご主人同士・・・初顔合わせと思ってたら
なんと、学生時代、先輩後輩の関係でした

世間は狭いですわ~ビックリじゃわ


まあ、食べましょや~

鱈の白子、菜の花すり流し
sousi29_2_1.jpg



ぶり3品
ぶりの肝テリーヌ ぶり大根しゅうまい ぶりと大根のマリネ
sousi29_2_2.jpg
ワインにもピッタリ!!メチャ美味しい


この日はOさんがKENZO ESTATEを差し入れてくださいました
sousi29_2_3.jpg
やっぱり美味しい~ケンゾーワイン


アマダイ うろこパリパリ焼き
sousi29_2_4.jpg



豆乳なべ
sousi29_2_5.jpg

この後、茶わん蒸しが出て・・・握りへ突入!!


白身  何じゃったかいね・・
sousi29_2_6.jpg



ミル貝
sousi29_2_7.jpg



いか
sousi29_2_8.jpg



カワハギ 肝もてんこ盛り
sousi29_2_9.jpg
肝が甘くて美味しい~~
アンコールしましたわ


うに
sousi29_2_10.jpg



のどぐろ
sousi29_2_11.jpg



穴子
sousi29_2_13.jpg

この後、手巻きの鉄火とだし巻き卵でフィニッシュ!!

R先生、若い頃かっこよくってモテモテだったそうです・・・
あの頃の流行はアイビー!!
ボタンダウンのシャツ着て、バイク乗って~~
そういえば、いまでもナナハンって呼ぶのかしら・・・
バジルも若い頃ナナハン乗せてもらって、三段峡・・・いえいえ
なんでもありません・・・あ~いらんこと言うとこじゃった

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する