美恵先生の料理教室

    廿日市、宮園の美恵先生のレッスンです。
    毎月とても楽しみにしている教室です。
    8月は夏休み、9月はバジルの京都行きがあり
    久しぶりに先週末、受けたレッスンです。

デモンストレーションによるレッスン
宮園10月

セッティング、スタンバイOK
宮園10月_2
今回も素敵な器たち~



柿とブロッコリーのサラダ
宮園10月_3
よく、白和えにフルーツ系入ってますが・・・
サラダにもピッタンコ



こちら、超オススメの一品です
卸し蓮根、黒ゴマのおやき
宮園10月_4
目からウロコです、すっごく美味しいですー!!


秋ナスと豚しゃぶの梅干し和え
宮園10月_5
先生、どうやってこんな美味しいレシピ考え出すのですか・・



またまた・・ウマすぎの一品
生姜がほんのり効いて・・・おいしいーーーー
宮園10月_6
冬瓜の干し貝柱汁
貝柱の出し汁・・いいだしが、出てます




そしてーーーこのご飯、
炊き込みではなく、具材を混ぜ合わせたごはん
中華風、栗おこわ
宮園10月_7
もち米が入っていて、お代わり何杯もしたくなります
新銀杏はS子ちゃん差し入れ

いただきま~す
宮園10月_11


ワンプレートに盛りつけてもよし
宮園10月_8 宮園10月_9


    そして、食後のティータイム  和気あいあい
    それぞれの、おみや・・を持ちより
バジルは東京土産の桃林堂、小鯛焼き
宮園10月_12 
この日に合わせて宅配お願いしました。
一緒に東京に行ったSさんSSさんの、おみや
宮園10月_13
スフレショコラ
博多の明太子せんべいはS子ちゃんより
宮園10月_15



そして、栗の渋皮煮はSEさんの、お手製
すんごく手間暇かかってます
宮園10月_14
超ウマい~ありがとSSさん



みなさんに、おすそわけ
宮園10月_16
とっても楽しい食後のティータイム


    美恵先生の教えてくださるレシピは、小さなおこちゃま、
    彼が来た時、一般家族、じいさま、ばあさま、全ての層に
    喜んでもらえる料理です。
    ちょこっと冷蔵庫覗いて・・・あれとこれで・・
    お家の中にある常備野菜や普段使いの調味料・・
    これを、こんなに美味しく変身させる美恵先生
    まさしく、ミスター・マリック改めミセス・ミェリックざんす



                   そしてこの日の夜は・・・
                          ↓
古くからの友人みっちゃんとハナワイン
赤い泡はスペイン
ハナワイン10月


前菜の盛り合わせ
ハナワイン10月2
シェフのK君のお手製キシュは大好きな一品
この日は、ちりめんさまのキシュ

イベリコさま
ハナワイン10月3



2人で2本も・・・酔っぱらっちゃった
ハナワイン10月4


    そして・・・この日は思いがけない、お二方と遭遇
    とっても充実した一日でした





Comment

#- - URL
2010/11/03 (Wed) 16:08

hhhh なんですか?その  ミセスメリックは?
笑い転げました  美味しそうに見えますね
いつも誉めて頂いて、、、、恐縮でございます
来週 楽しみにしてます。

行きたかったなぁ(^O^)
monte ribro #- - URL
2010/11/04 (Thu) 18:15

お料理教室、折角誘っていただいたのに都合で参加できず・・・すみませんでしたv-409
写真を見ながら、唾を飲み込んでおりますv-393
特に「秋ナスと豚しゃぶの梅干し和え」が美味しそう!!
主人が茄子と梅が大好きなので、ゴールデンコンビですv-352
また機会があったら、先生に教えていただきたいなぁv-271

イベリコ観ていたら、ワインが飲みたくなりましたぁv-272
先日買ったprosciutto crudo と mascarponeで今夜は乾杯しようかなv-398
v-352Salutee-12v-352

夢さん今晩は
バジル #- - URL
2010/11/04 (Thu) 20:41

コメントありがとうございます。
黒ゴマおやき、さっそく作りましたよ。
こんなに簡単でヘルシーな、
お料理みんなビックリでした。
いつもありがとうございます。

Carissma Monte ribro
バジル #- - URL
2010/11/04 (Thu) 20:50

Grazie Messaggiov-221
次回は是非参加して下さいね。
prosciutto crudo e  mascarpone
そりゃもうe-12すすみますわ~
また是非ご一緒にVinoでもe-461

凛 #oyCfJ0mM - URL
2010/11/04 (Thu) 21:37

こんばんは。料理教室、とっても素敵ですね。
おこわが特に気になりました。全部美味しそうです♪
そして、この日だったんですよね。偶然って本当あるんですね。

コメントありがとうございます
バジル #- - URL
2010/11/04 (Thu) 23:38

凛ちゃん、こんばんはi-185
この日は、ホントにビックリでしたね。
まさかハナワインさんでお会いするとは・・・
また偶然お会いできたら今度は一緒に
飲みたいですね。

こちらの教室、とっても美味しくて
目からウロコ料理たくさん教えてくださるんですよe-266

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する