出しが命 馳走 啐啄一十

料理の命ともいえる、出汁・・・
昆布、鰹、いりこ、あご、野菜・・・などから
いい出汁、でますよね~
こちらのお店、出汁にとってもこだわっておられます
そんなこだわりを記した、「使用する昆布のお品書き書」
お店に伺うと頂けます
お料理によって使い分ける数種類の昆布は
どれも一般には入手困難な最高級な逸品
そして、昆布の旨味を引き出す最大の調味料が水
平野さんが言われるには広島ほど近場で名水に
恵まれた街はない!!・・と
さあ、こだわりにこだわったお出しを使った料理を
いただきに行きましょう~~

今晩は~♪
お久しぶりです
hirano29_3_1.jpg



新物の筍 いいだしが出てます
hirano29_3_2.jpg
筍大好き~~


毛ガニ
hirano29_3_3.jpg



焼き白子
hirano29_3_4.jpg



これメッチャ美味しかった!!
生の鱈白子
hirano29_3_5.jpg
生でいただけるなんて、鮮度抜群なんでしょうね~
平野さん秘伝のポン酢は最高です
もちろん全部飲み干しましたよ~

沢煮椀
hirano29_3_6.jpg
最高のお出汁に、たっぷりの千切り野菜
身体にも優しいお椀ですね


熟成されたお刺身
hirano29_3_7.jpg



ねっとりとして一番食べごろの烏賊
hirano29_3_9.jpg



とっておきの逸品
まぐろ中トロ
hirano29_3_10.jpg
う~ん格別なおいしさです
広島辺りの鮨屋さんでも、これほどの鮪
持ってないと思うわ~~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



焼き物 のどぐろ
hirano29_3_12.jpg



トリュフ、パラパラ茶わん蒸し
hirano29_3_13.jpg



宮崎牛の炙り
hirano29_3_14.jpg



トリュフご飯
hirano29_3_15.jpg



生卵の代わりに・・・なんと
熟成うに
hirano29_3_16.jpg
えっウニも熟成??
しかしこれが素晴らしく美味しかった


デザート
hirano29_3_17.jpg


こだわりの、出汁・・・
さすがです、どのお料理も見事です
そして、お料理の美味しさを引き出す
もう一つの調味料は・・・
なんといっても平野さんとの会話!!
抜群の説得力を持った、なんというんでしょうか・・・
不思議な魅力・・・カリスマ性をお持ちですね

平野さん女将さんごちそうさまでした
また伺いますね~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する