L'Ermitaで G4サミット

今月26~28日にかけてG7(先進7ヵ)首脳会議がイタリアで行われます
しかも・・・シチリアのタオルミナで(*゚Q゚*)
サミットに伴い警備が強化される為、観光される方は大変!!
テロの問題もあるし、かなり厳しいと聞きました
バジル、来年でよかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シチリアってどこか知らない方も結構いらっしゃる
シシリーとも言いますね
シチリアは数多くの映画の舞台になってます
みなさんよくご存じなのは、名作ニューシネマパラダイス
ゴッドファーザー、そしてレオンで一躍有名になったジャン・レノが
出演するグランブルー、この映画でタオルミナの名が
知れ渡り、世界中から多くの人がバカンスに訪れる
ようになりました
でも、バジル年代はやっぱり・・・ゴッドファーザーですっ!!
1~3までシリーズは全て名優が演じてます
PART Iはマーロンブランド
PART IIはロバートデニーロ
PART IIIはアルパチーノ
いかがです、すごいと思いませんか
映画もですが、オペラの発生もイタリア、フィレンツェです
そして、素晴らしい大天才たちダビンチ、ミケランジェロ、ラファエロ
こちらも、そうです
だから、イタリアってすごいんですよ~~

なのに・・・ここんとこスペインに浮気心が沸いて|д゚)チラッ

この日も、バルセロナの味を求めて、行ってきましたL'Ermitaへ

泡はカヴァ
rerumita29_5_1.jpg



パプリカはイタリアでいうペペロナータ
rerumita29_5_2.jpg
バジルの好きなブルスケッタの変わりバージョンだそうです


アランチーニ風なイカ墨コロッケ
rerumita29_5_3.jpg



イチゴのガスパチョ
rerumita29_5_4.jpg



ふふふ・・・ダチョウの肉 上の葉っぱは牡蛎の味のするオイスターリーフ
下にmelanzaneメランザーネ(
rerumita29_5_5.jpg
焼きナスのケッカ風がメチャ美味しかった!


野菜のグリル
rerumita29_5_6.jpg



ヒラメの炭焼き 友達とシェアしました
rerumita29_5_7.jpg
この料理バスク地方ゲタリアのここでいただいたことあります


海老のリゾット
rerumita29_5_8.jpg
アルデンテで仕上がったリゾットは絶品
よくイタリアンで名前はリゾットですが米からではなくご飯で作られた
リゾット・・リゾット風とでも言いましょか
あれは、リゾットじゃないよ、おじやじゃ!!
米から炊き上げる本物のリゾットは
付きっきりで手間暇かかるんです!!

〆のデザートも、美味しかった!!

この後は、ほかのお客様も引け、4人でG7ならぬG4(quattroクアトロ)サミット(笑)
お料理の話を中心に、笑い転げる話でサミット終了です
余談ですがイタリア語で4はQuattro(クアトロ)です
ピザでクアトロ・フォルマッジョは4種類のチーズという意味です

とっても楽しい夜でした
シェフごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する