近場でくつろぎ  Bella Vista ディナー編

先日、尾道のBella Vista
行ってきました
こちらのホテル、なかなか予約が取れないことでも有名です
今回はラッキーなことにネットで偶然空室を見つけて
特にこちらは、スペイン行きの時お世話になるスペイン、サンセバスチャン在住
山口純子さんが監修されていることもあり
是非とも!!ということで行ってまいりました~


ザ・デッキ
bella29_5_1.jpg
夜は炎が燃え幻想的なBARになりますが、この日は残念


チェックインはソファーでジュースをいただきながら(^_-)-☆
bella29_5_2.jpg
都会のホテルのクラブフロアは、ジュースチェックインですっ(笑)
やっぱり、一番はお江戸のシャングリラかな
なんせ、メロンジュースじゃけぇ・・・缶ジュースじゃないよ
生絞り!!


ゆっくりと、岩盤浴&露天でくつろいだ後は
待ってましたのディナー

ホテルの中には、いくつかレストランありますが
今回は山口純子さん監修のレストラン

メインダイニングの「エレテギア」

カウンター席からは瀬戸内海が望めます
bella29_5_14.jpg
魚の形の網が、ぶら下がってます
バスクのここで使ってました


こちらのプール、深いところは2メートルくらいあるそうです
bella29_5_3.jpg



泡はもちろんカヴァ
bella29_5_4.jpg



わぁ~なんだろう
bella29_5_15.jpg



涙豆 農園の香りと
bella29_5_5.jpg
梶谷農園さんのハーブが、ふんだんに使われてました


石鯛 こぶみかん泡とセビーチェ
bella29_5_6.jpg



ハーブサラダ こふぐと河内晩柑 府中味噌
bella29_5_7.jpg



チイカとトマト イカ墨アリオリ
bella29_5_8.jpg



瀬戸内穴子 筍リゾット 赤ワインソースで
bella29_5_9.jpg


ここまでは、ほんの少しの少ない量の小皿料理
もっと食べたいわ~って思っていたら・・・

ショーケースより魚料理

鯛の薪焼き桜エビ
bella29_5_10.jpg

かなりのボリューム、もうお腹

デザート
bella29_5_12.jpg



ハーブティー
bella29_5_13.jpg

あ~美味しかった
ごちそうさまでした~

っと、そこへ藤井シェフが挨拶に来られました
シェフは大阪のイタリアンponte vecchioにおられ、その後、渡伊
そして、スペイン、バスク地方にも・・・
もっと、ゆっくりお話ししたかったなぁ

次回は朝シャン付き豪華な朝食編です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する