超予約困難シリーズその三  二年待ちの予約 三多 前編

食堂おがわさん、鮨さいとうさんに続き
超予約困難シリーズ、3店目は三多さん
ここはすごいですよ、2019年まで予約埋まってるそうです

一保堂さんの本店がある通りです

mita29_5_1.jpg



てっせんがよく似合う
mita29_5_2.jpg
クレマチスとも呼ばれてますね、茶花によく使われてます



素晴らしい器です
mita29_5_3.jpg



ばちこのお吸い物
mita29_5_4.jpg
余分な味付けはされてません、昆布とばちこのみ!


オクラ  煮アワビ
mita29_5_5.jpg



お凌ぎ かつお
mita29_5_6.jpg
全員が声をそろえて・・・美味しい!!

泡の後は白ワイン
そして・・・
伊勢志摩サミットで振舞われたお酒だそうです
mita29_5_20.jpg



お造り  あいなめ
mita29_5_7.jpg



椀物 おこぜ
mita29_5_8.jpg



殻から外されてばかりのトリ貝
mita29_5_9.jpg
ヘ~ットリ貝の殻、初めて見たわ~~
二枚貝なんじゃね
遠目に|д゚)チラッと見ると、赤貝の殻にも似てる
チラッとよ!!

大将の三多さんに、夜泣き貝って、知ってます?
いえ・・・知りません、関西は使われないのか
ほとんどの方、ご存じないようですね
夜泣きは巻貝です
そういえば・・・数年前、鮨さいとうさんにも聞いたけど
知らないって・・・広島だけかなぁ
美味しいですよね~磯の香プンプンで


mita29_5_10.jpg



軽く炙って出されました
mita29_5_11.jpg
甘い、美味い


ひも・・・貴重な部位ですっ!
mita29_5_12.jpg


後半も美味いっぱいです

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する