念願の緒方 インパクト攻めの料理には広島弁でお返し

ここんとこ関西遠征が続き、ちょっと疲れ気味
がぁ・・・こちら緒方さんなら話は別!!
お誘いいただいたとき、間髪入れず

予約困難でなかなか行くことができない緒方さん
今回はこの方のおかげで念願が叶い,やっと伺うことができました

ogata29_6_1.jpg




ogata29_6_3.jpg



坪庭って風情があって京都らしいですよね~
ogata29_7_jpg.jpg



泡の後は、白
ogata29_6_2.jpg




ogata29_6_14.jpg



まず最初に・・・賀茂ナスの丸焼き・・?
いきなりインパクトで!!
ogata29_6_5jpg.jpg



中は塩のみで味付けですが、メチャ美味しかったです
ogata29_6_4.jpg



次の椀物・・・またしてもインパクト攻め!!
ogata29_8_jpg.jpg
これはね、お昆布だけの出汁だそうですが・・・・
飲んだ人しかわからんと思うけど、すごいですよ


冷たくひぇひぇの奉書に包まれたものは・・・
ogata29_9_jpg.jpg



甘手カレイ
ogata29_6_10.jpg
すっごく甘くて美味しい!!


わ~っ立派な鱧
ogata29_6_11.jpg



レアな鱧とばちこの半生
ogata29_6_12.jpg
レアとレア、よく合いますね
ばちこの半生って初めてだけど、お代わり欲しい~


由比の桜エビを食べて育った鯵
レアなフライで・・・たまりませんわ!!
ogata29_6_13.jpg




ogata29_6_23.jpg



トリ貝の、ひもと肝
ogata29_6_15.jpg
お酒が進みます~~

そうじゃ、緒方さん夜鳴き貝って知っとって?
広島以外の方、知らん人多いんよ~~
すると、知ってますよ~~実は私、広島出身なんです!!
えっ~~なんじゃ早よ言うてぇや~~
広島のどちら??    ・・・です
えっほんまー
ってことで、大将の緒方さんと広島弁トーク

肉厚のとり貝を炙りながら・・・えっほんま~ 知っちょる・・あっこれ呉じゃった
ogata29_6_16.jpg





時鮭
ogata29_6_17.jpg


〆のご飯ものは3種ありますが・・・
全員、全部下さい~~


炊きたてごはんに・・・中トロ
ogata29_6_18.jpg



茗荷ご飯
ogata29_6_19.jpg



もずく蕎麦
ogata29_6_20.jpg



水物
新ジュンサイ、黒蜜で
ogata29_6_21.jpg



珍しいお酒じゃね
ogata29_6_22.jpg

あ~どの料理も、褒めちぎりたいぐらい美味しかった!!
食材を吟味しまくっとる
絶対また来たい~Yちゃんに拝み倒そう

新幹線の時間があったので、お先に失礼~~
大将が玄関先で、この日使った箸を素敵に包んでお土産として
渡してくれちゃったよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

大将に広島弁で挨拶せんにゃ~いけんね
大将、たまには広島に帰らんにゃ~
気をつけんさいね、ほいじゃあね~~
と言って、店を後にしましたo(^▽^)o


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する